フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

世界トライアスロンシリーズ横浜大会(2)

2015-05-19 00:55:10 | 世界トライアスロンシリーズ横浜大会

 今回はバイクの様子を載せます

山下公園からサークルウォークへ向かう途中、象の鼻パーク近辺です

バイクが一番観客多いように感じます

サークルウォーク近辺、普通のロードレースと同様に一列棒状になって走ります

折り返し地点は横浜ワールドポーターズ、バイクは1周4.45kmを9周走ります(40km)

最初は7人で先頭集団形成していましたが、5周目には後続に吸収され30人くらいの大集団になりました

単独走行になってしまうと、風除けでの先頭交代などは一切できず、厳しい展開になります

また、カーブ走行に関しては単独走行でもインギリギリの走りはせず、安全に曲がっていました

で、見ていたところの近くにあったバス停

深夜便ならぬ「超早朝便」になるのでしょうか、羽田国際ターミナルに朝4時半に着くバスです

朝一番の飛行機に乗るためのバスになります

サークルウォークの上でも観戦しました

バイクレース時に良かったのが、係員がしっかりと周回数や先頭集団を把握していたことです

バイクレースが終わったら即交通規制解除のため、パイロン等を片付けなければならず、すぐに対応する準備ができていると感じました

大会公式の交通規制のリンクです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界トライアスロンシリーズ... | トップ | 世界トライアスロンシリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界トライアスロンシリーズ横浜大会」カテゴリの最新記事