フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2013年JFL第22節 カマタマーレ讃岐vsYSCC(2)

2013-07-31 00:16:17 | JFL

 さて試合の写真載せますが、実はこの試合、帰りの新幹線は早めのを予約してしまったため、後半30分くらいで帰らざるをえませんでした。(丸亀駅に行くコミニュティーバスも数分遅れて、正直焦りました)

 結果から。

2013年 JFL第22節
丸亀競技場 入場者4555人
カマタマーレ讃岐
(勝ち点46)
YSCC
(勝ち点25)
13分 高橋 

  YSCCは引き分けるチャンスがありましたが、讃岐に押し切られました。

 選手入場直前

 選手入場、ちなみにYSCCはアゥェイなので水色ではなく白のユニフォームでした。
(拓也は赤でした)

 前半、YSCCはボール持って攻めることはできていましたがシュートまでは打ててませんでした。
 13分の失点シーンですが、9分あたりから讃岐の攻撃が続き、左サイドから崩される形で高橋にゴールを許してしまいました。

 ちょうどメインスタンドに行ってた30分、YSCCいい位置でフリーキックもらえました

 GKの判断(自分で対応あるいは味方に任せてボール来たら防ぐ)が難しい、いい軌道だったのですが誰も触らずにゴールキックになってしまいました。

 前半40分、讃岐FW木島がPA内で倒れヒヤッとしましたが、シュミレーションで黄色出ました。
(YSCCから見れば主審に感謝です)
 前半は讃岐に押される時間が長かったです。
 YSCCは37分、服部?のセンターライン近くからのロングシュートがギリギリ枠内に入りそうなシーンもありました。また本来FWの松田がDFラインでプレーしていました。(理由は不明)

 後半8分、YSCCのFKです

 直接狙いましたが枠外でした。

 後半はYSCC、運動量で相手を上回るシーンもあり、後半はほぼ互角に試合ができている感じでした。敗戦しましたがそんなに悪くはなかったかなと感じてます。


  最後に、入場者の話について。今回はA席無料招待ということで4000人台の入場者でした。

 自分としては、無料招待することで「次の無料招待まで待ってしまう(自分でチケ買わない)」人が出るのがチーム運営として怖い要素だと思ってます。(別の競技で、無料招待券何も考えずに配って経営破綻したところありますから)

 スポーツ観戦デーの対象試合はこれで終わりのようですから、讃岐は9月以後のホームゲーム4試合でどれだけの人が来てくれるかが重要になってきそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年JFL第22節 カマタマー... | トップ | 金刀比羅宮観光(1)JR四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JFL」カテゴリの最新記事