フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

富山金沢旅行記(1)北陸新幹線乗車

2015-05-15 23:57:06 | 2015年旅行

 アゥェイ富山戦はGW旅行も兼ねてました

 今回からしばらくはその際の旅行記等を書いていきます

 まずは北陸新幹線乗車からです

往復とも速達型の「かがやき」使いました。かがやきは全車指定席です

となりではこまちが到着遅れたことで、はやぶさとは別々に発車することになってました

ホームに入ってくるE7系、北陸新幹線用車両です

ちなみにE7系はJR東日本所有の車両ほとんど同じ形でJR西日本所有のW7系もあります

 

普通車は2、3席のスタイル、はくたかのときは左右2席ずつだったので座席数増えたことになります

E7系の先頭部

それでは車窓の写真載せていきます

これは佐久近辺での車窓、熱気球がたくさん飛んでました

佐久バルーンフェスティバルの競技飛行中だったいたようです

雲の間から光が差し込んでます

いい景色です

ちなみに自分が座った席は2座席の窓側、隣の3座席は東京から富山まで空いたままでした

長野発車後の車窓

素晴らしい景色でした

日本海側に出た後の車窓

東京から富山へは2時間12分で着きました

次回は、新幹線できたことでの影響を書いてみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年J3第11節YS... | トップ | 世界トライアスロンシリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年旅行」カテゴリの最新記事