フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2024年正月名古屋・四日市旅行記(10)

2024-01-27 00:02:50 | 旅行

犬山城天守へ、天守のベランダに当たる廻縁(まわりえん)を一周します

この廻縁、狭い上に冬の冷たい風吹きつけてきて危険な感じでしたが、素晴らしい景色見ることができました


廻縁一周して、天守から下ります

下りるための行列

自分の直前の人が下りた後に上りと交代。そのタイミングで撮影

この幅だと一方通行前提ですね

国宝5城

今回の犬山城で松江城以外の4城行きましたが、犬山城が一小さい天守でした

下りる動線には甲冑などの展示もありました

自分はしっかりと見ておいたのですが、大半の人は見ないで素通りしていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年正月名古屋・四日... | トップ | 2024年正月名古屋・四日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事