フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

ユネスコ無形文化遺産特別展「体感!日本の伝統芸能」(1)

2022-02-10 23:45:02 | 美術・芸術

先週土曜日5日、東京国立博物館で開催しているユネスコ無形文化遺産特別展「体感!日本の伝統芸能」を見てきました。

東京国立博物館公式サイト

ユネスコ無形文化遺産特別展「体感!日本の伝統芸能」公式サイト

この展覧会、動画・一部の展示物は撮影禁止でしたが撮影可能なものもあり写真撮ってきました。

表慶館。今回の展覧会会場です。

入場直後

ご挨拶

中国産新型コロナウイルスの影響で開催が2年遅れたとのことです

第1章『歌舞伎』

舞台の模型になりますかね

隈取の説明。実際に隈取の化粧をした顔写真も展示されていましたが『撮影禁止』の扱いで写真撮りませんでした

小道具類

歌舞伎衣装


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fリーグ入替戦 | トップ | ユネスコ無形文化遺産特別展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術」カテゴリの最新記事