フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2015年沖縄旅行記(4)下地島へ

2015-08-21 00:49:27 | 2015年旅行

伊良部島に入りました

渡口の浜(とぐちのはま)、数日前に来た台風の影響で、砂浜は漂流物で汚れてましたが

白砂は美しかったです

台風が来てなければ奇麗な海岸線だったのですが、こればかりは自然に勝てません


ここを離れて数時間後、この渡口の浜でシュノーケリングしていた家族が死亡する事故がありました。ニュースのリンクです)

元々台風の影響で波が高かったうえ、ライフジャケット脱ぐ行為そのものが台風の影響残っている海を甘く見ていたとしか思えない事故でした

宮古島は海水浴のための監視員がいないそうで、自己責任の割合が高くなることを理解しなければならないです


 

近くの店でヤシガニを見せてもらいました

ヤシガニの剥製です

サトウキビ畑です

伊良部島から下地島にいきました

中の島海岸

ここは岩が多かったです

また、今回見てきた海岸では、海水浴楽しんでる方も多かったです

(監視員いないことのリスクもしっかりと理解していれば問題ないのですが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回神奈川県サッカー選... | トップ | 2015年沖縄旅行記(5)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年旅行」カテゴリの最新記事