フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

初のハンドボール生観戦 日本ハンドボールリーグ ジークスター東京vs大崎電気(2)

2022-11-06 01:00:05 | フウガドールすみだ

大崎電気の選手2分間退場で一人少ない状態、FP6人でプレーしてます

大崎電気ゴールは無人。ハンドボールではGK外してFPを入れることが認められています

(フットサルではゴレイロ無し認められていたとしても、リスク大きすぎるので無謀です)

1人退場なら5人より6人で攻撃したほうが良いのと、シュート体勢入れればGKと交代する時間取りやすいからかもしれません

2分間退場終了で大崎GK入ります

ジークスター東京も1人退場時の攻撃でGKの代わりにFP入れることやってました

前半終了。ランニングタイムだったため、前半は18時34分に終わりました

ハーフタイムイベントやってましたが見なかったです

後半開始

後半に入りジークスター連続得点重ねて8分で25-15と10点差リード

大崎電気は攻撃時7人FPで攻めます

リスクしょっての7人攻撃。

『ゴール決めて守備で失点しない』ことを繰り返せなばならないのですが、ボールの失い方が悪いと無人のゴールにボール投げ込まれます

また、ゴール決めてもGK戻る前に即センターサークルにボール投げてプレー開始、即正面のゴールに投げ込むシーンもありました。

(ランニングタイムならではのプレーかもしれません)

勝っているジークスターも1人退場ではGK外して6人で攻撃。

GK外すこと多いのがフットサルとの大きな違いになりそうです

試合終了。ジークスターが38-26で勝利

試合終了したのは19時23分、ハーフタイム15分差し引いたら試合時間68分。

フットサルより早く終わること実感させられました。


今回、フウガドールすみだとの同日開催という形でハンドボール見ました

チャンスあるかわからないですが、また見に行くことも考えてますし、今回のような同日開催のイベント続けてほしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のハンドボール生観戦 日... | トップ | 海上自衛隊艦艇一般公開(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フウガドールすみだ」カテゴリの最新記事