フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2022年世界トライアスロンシリーズ横浜大会(3)

2022-05-23 00:52:54 | 世界トライアスロンシリーズ横浜大会

バイクの写真載せます

赤レンガ倉庫に向かう途中、1周目先頭集団

写真右側で黄色い旗掲げてる人いますが、先のエリアに選手接近していること伝える役目あります

赤レンガ倉庫のコースで観戦するつもりでしたが

今年は14日明け方まで雨降ったため、石畳かつ狭い幅のコースになる赤レンガ倉庫のコースは危険とのことで、コースから外れました

実際、午前中行われた女子エリートでは路面濡れている所多くスリップの危険高かったようです

独走する選手。エリートクラスではドラフティング(後方について空気抵抗無くす)して体力温存が認められており、

先頭集団から遅れると、体力消耗する悪循環にハマります

オフィシャルバイク

独走含めた全ての集団に1台ずつ選手の後方走ってました

サークルウォーク近く

山下公園から一番離れた地点になる横浜コスモワールドのエリア

コスモワールド近くで見ていた場所の裏手にはカップヌードルミュージアムありました

「横浜トライアスロンフェスティバル」に向かう途中、赤レンガ倉庫近くで撮影した飛鳥Ⅱ号

飛鳥Ⅱ公式サイトでは5月は電気関係不具合のためにクルーズ中止したとのこと

修繕兼ねた停泊のようです

『横浜トライアスロンフェスティバル』入口、検温チェックありました

NHKBSライブ中継見れる場所がありそこで観戦

先頭集団は38人、ライブ見て実感したのですが、思ったよりコース幅が狭い感じ

これなら赤レンガ倉庫のコースは今年外すのが正解でした。(赤レンガ倉庫のコースは道路より狭くなるため)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年世界トライアスロ... | トップ | 2022年世界トライアスロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界トライアスロンシリーズ横浜大会」カテゴリの最新記事