フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

福山・尾道・岡山旅行記(2)福山城

2020-07-26 23:40:39 | 2020年旅行

福山城は天守が博物館になっています。福山市の福山城博物館公式サイトです。

入口

左側にある伏見櫓。国の重要文化財です

右側にある筋鉄御門。これも国の重要文化財です

天守。昭和41年に復元されました

史跡の紹介

入口にあった注意書き。中国産(武漢産)新型コロナウイルスの影響です。

1階は写真撮影可能エリアでした

鎧・しゃちほこありました

2階からは福山の歴史等が紹介されており写真撮影不可でした

最上階から福山市街を一望できます

晴れていれば良かったのですが、市街一望できたのは良かったです

おまけ。こんなのありました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山・尾道・岡山旅行記(1... | トップ | 福山・尾道・岡山旅行記(3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年旅行」カテゴリの最新記事