神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

「ロワジ-ルホテル厚木」が、カツサンド「かながわ夢ポークの“勝((かつ)”サンド」の販売を開始!!

2009年02月01日 00時01分00秒 | 神奈川の特産・名産・産業・事業

こちらも昨日1月31日(土)の神奈川新聞地域面
《相模原・県央面に掲載!!》から
『カナロコ・受験に“勝”サンドを販売/厚木』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

厚木市中町の『ロワジールホテル厚木』が1月から、
受験シーズンを迎え、厚木市内産の豚肉を使った
カツサンド『かながわ夢ポークの“勝(かつ)”サンド』《800円》

の販売を始めたそうです。試験会場に向かう受験生に
昼食用カツサンドを用意する宿泊プランも登場し、
重要な商談を控えたビジネスマンにも人気
だということです。

今、まさに受験シーズン真っ只中で、いろんな受験応援グッズが出ていて、
特に今年は例年と比べても多いように感じますが、『ロワジールホテル厚木』では、
厚木市内産の豚肉を使ったカツサンド『かながわ夢ポークの“勝(かつ)”サンド』
ということで、これなら気持ちが落ち着かない受験生も慌しいビジネスマンも
口にしやすいですし、それぞれ勝つ!という気持ちも自然と入りやすくなるように感じます。
予習、復習、面接等の練習と何度も何度も繰り返し行ってきて、万全な状態に
してきても当日はどうしても緊張して、本来の力を発揮しにくいものだし、
受験の神様だったり、受験応援グッズだったり、
何かに頼りたくなるものですもんね。この『ロワジールホテル厚木』のカツサンドは
なかなか粋なものだと思います。当然厚木市内産の豚肉を使っているので、
地産地消も申し分なしですしね。カツサンドを食べて、志望校にぜひ合格して
欲しいと願うばかりですね。
神奈川県内の受験応援グッズでは、昨年2008年1月14日(月)に
『相模鉄道《相鉄線》「希望ヶ丘駅~ゆめが丘駅間の乗車券」と
絵馬掛けが今年2008年も人気に!!』

《記事元の『カナロコ』の記事はすでに消滅!!》
として取り上げたように、相模鉄道《相鉄線》が毎年発売している、
相鉄本線・希望ヶ丘駅と相鉄いずみの線・ゆめが丘駅間の
『ゆめが丘~希望ケ丘駅硬券乗車券』とオリジナル絵馬
が、
神奈川県内の受験生だけでなく、すっかり神奈川県外の受験生にも人気になっていますが、
『ロワジールホテル』のカツサンド『かながわ夢ポークの“勝(かつ)”サンド』
神奈川県内の受験応援・必勝グッズとして、まず厚木市内や周辺地域の受験生に、
そして神奈川県内の受験生へ、神奈川県外の受験生にも徐々に定着していって欲しいです。

《尚、文中の『地産地消』のリンク先は、フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』です。》


コメントを投稿