神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

相模鉄道《相鉄線》「希望ヶ丘駅~ゆめが丘駅間の乗車券」と絵馬掛けが今年2008年も人気に!!

2008年01月14日 00時02分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

こちらも昨日1月13日(日)の神奈川新聞トップ面から
『カナロコ・受験生に人気の「希望」と「ゆめ」の乗車券/相鉄線』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

1月19日(土)に始まる大学入試センター試験まであと1週間となり、
相模鉄道《相鉄線》・希望ヶ丘駅の改札口前に今年も
絵馬掛けが登場、受験生の願いが書かれた絵馬が
並んでいる
そうです。

今年2008年も受験シーズンに入って、相模鉄道《相鉄線》が毎年
発売している、相鉄本線・希望ヶ丘駅と相鉄いずみの線・ゆめが丘駅間の
『ゆめが丘~希望ケ丘駅硬券乗車券』とオリジナル絵馬が今年も
お目見えして、すっかりこの時期の受験生の願掛けの目玉としても
注目を集めるようになりましたね。昨年2007年は、2007年1月22日(月)に
『相模鉄道《相鉄線》が発売する「ゆめが丘~希望ケ丘駅硬券乗車券」が、
今年も受験生や家族らに人気!!』

として取り上げましたが、特に昨年2007年の後半に入ってからは、
地元のtvk《テレビ神奈川》『みんなが出るテレビ』で取り上げられた他、
各局のニュースのトピック、情報誌などでも大きく取り上げられたこともあり、
例年以上に合格祈願のために訪れて、
『ゆめが丘~希望ケ丘駅硬券乗車券』とオリジナル絵馬を購入して、
合格祈願のお守りと願掛けをしにきた方は多いでしょうし、
これからますます増えてくるでしょうね。神奈川県内の受験生はもちろんのこと、
神奈川県外の受験生や受験生の保護者のみなさんも訪れていると聞いていますしね。
万全の準備をしても、本番になると緊張して本来の力が発揮出来なくなる
ということは考えられますし、その緊張を和らげるためにお守りにする
というのは自然のことですし、本番で自分を信じて、本来の力を
発揮できるように、勉強はもちろんのこと、体調も心も万
全の状態
で、本番に臨んで欲しいです。
がんばれという言葉は好きではないので、僕は、受験生のみなさんには、
自信を持って臨んでください!とエールを送ります。


コメントを投稿