神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

レンタル自転車で足柄平野を巡ろう!!

2005年05月29日 00時03分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

こちらも昨日28日(土)の神奈川新聞“ぐるっとかながわ”に
『カナロコ・足柄平野をレンタル自転車で巡ろう/酒匂川流域』という
気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

引き取り手もなく、放置されたままの自転車をおそらく
壊れたところは修理をして、いわゆるリサイクルをしたカタチで、
観光用のレンタル自転車として使うというのは、
以前どこかチョッと忘れてしまいましたが、
同じような取り組みをしているところがありましたね。
またここのブログでも、5月24日(火)に、
『茅ヶ崎市で町の環境を考えるツーリング大会を開催!!』という話題も
取り上げましたが、車ではなくて自転車で観光地を周っていくというのも
良いですよね。これは去年から始まった取り組む出そうですが、
これからも続けて欲しい取り組みですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、良いですねー。 (ぶんた)
2005-06-18 02:10:48
お返事が遅くなり、すみません。

先だっては、トラックバックをここに、貼って下さり、

ありがとうございました。

なーるほど、そういう試みは、良い事です。

特に足柄地方は、細い林道が沢山あるので、

車で入れない所が多いです。

しかし、車でそこまで行くとどこに

車を置いたら良いか?それが、う~ん??

まさか、電車でそこまで行く訳にもいかず…ってところです。
返信する
コメントありがとうございます。 (ふうちゃん)
2005-06-18 15:01:47
こんにちは!!はじめまして!!

ぶんたさん!!(*^-^)ニコ



貴重なコメントありがとうございます。

この試みはかなり注目しています。

いろんな地域で取り組むのではと

思っていたりもして・・・。



足柄方面は山北町、中井町、松田町方面には

行った事がありますが、

確かに細い林道が多いですね。

いろいろ検索してみたら、

電車やバスなどの公共機関を使っての

移動を進めているようですが、

全員が全員そうとは行かないでしょうし、

そこは考えないといけないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿