神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

カテンベくん救済のためのイベントや募金活動を日本各地で開催中!!愛ちゃん、みらいちゃんらの近況も!!

2006年10月03日 00時03分00秒 | 神奈川の医療・健康などに関する取り組み

早急な腎臓移植手術等を必要としている
ケニア共和国内モンバサ郊外のミリティーニ村出身の
ジュマ・ハミシ・カテンベくん《14歳》救済ののための
イベントに関してと、新たに情報が伝わってきた
石榑愛ちゃん、山下みらいちゃん、中山七海ちゃんらの近況もお知らせします。

まず、早急な腎臓移植手術等を必要としている
ケニア共和国内モンバサ郊外のミリティーニ村出身の
ジュマ・ハミシ・カテンベくん《14歳》に関してですが、
相変わらず現在もナイロビ病院にて週に3回
人工透析を受けています。
状態は現在もあまり前回と変わっていないと思われ、
やはりからもできるだけ早く手術を受けることが重要
だということも変わりはありません。
前回も書きましたが、現在日本各地で、
サポートを続けている早川さんと大西さんが
講演やイベントなどとともに募金活動をしています。
《詳細は下のリンク『カテンベ救済の呼びかけ』で!!》

カテンベくんが、10月26日(木)に腎臓移植手術を受けられるように、
みなさんの募金へのご理解とご協力を必要としています!!
1人の大切な『命』みなさんで救ってあげましょう!!
最低目標募金額約14,53万円に届くように、
みなさんの募金へのご理解とご協力をお願いします!!

日本で行われているイベントや募金活動と
カテンベくんに関する詳細は、随時更新されている
『カテンベ救済の呼びかけ』
でチェックをお願いします。

次に6月9日に左冠動脈を本来の大動脈に
繋げ直す手術を行い無事に成功し、
心機能の回復を目指している

石榑愛ちゃんですが、Gチューブからの栄養摂取のおかげで、
愛ちゃんの体重は増加をし続けていて、
主治医の先生からも身体の成長に関しては
今のところ問題ないと言われたそうです。
今は口から食事が少しずつ取れるように、
訓練をしているそうです。
一方で、運動機能の面ではリハビリの成果が少しずつ
現れているそうで、わずか30秒ほどだそうですが、
つかまり立ちも出来るようになったそうです。
愛ちゃんとご両親のがんばりが、少しずつ少しずつ
回復への1歩をたどっているように思います。
ご両親と同じように、愛ちゃんの回復を信じて、
これからも温かく見守っていきましょう!!
尚、愛ちゃんの近況に関しては、随時更新されている
『まなちゃんをすくう会』で確認をお願いします。

続いて、結腸型ヒルシュスプルング病
(Hirschsprung's Disease)」という難病で
全ての腸の移植が必要としている
山下みらいちゃんに関してですが、
昨日2日に、渡米に向けての最終検査等のために、
東京の慶応義塾大学病院に転院をしました。
そして10月13日(金)に渡米をし、七海ちゃんと同じ
米国マイアミ大学ジャクソン記念病院に
入院をして、移植手術に向けてドナーを待つ
予定になっています。
みらいちゃんの状態も、体重が4,200gまで増えて、
安定しているそうです。

みらいちゃんの様子や移植手術等に向けての経過報告に関しては、
これからは随時更新をされるそうなので、
『山下みらいちゃんをすくう会ホームページ』
でのチェックをお願いします。

次に、2度の腎臓移植手術を受けた中山七海ちゃんですが、
先週は、血液検査が火曜日と金曜日の2回、
月1回受ける抗ウイルス薬の点滴が木曜日に、
診察が金曜日にあったそうです。
免疫抑制剤の調整に伴って免疫力がある程度
回復してきているため、今後しばらくは
急性的な拒絶反応に注意が必要
だということです。
今後の経過を注意深く見守るということが
大切だということになりますね。
離乳食は安定して食べられるようになってきているそうです。
そのためにミルクの量もさらに減らして、
離乳食を今よりも多く食べるように
さらにトレーニングを進めること
になったそうです。
経過を見ながら、いろいろ回復のための
トレーニングも増えていきそうですね。
七海ちゃんの近況に関しては、随時更新されている
『七海ちゃんをすくう会』でチェックをお願いします。

続いて、たくさんの方の温かい支援により、
目標募金額7,000万円を大きく上回1億円に
達する見込みになり、11月初旬にアメリカ・
オレゴン州の病院に入院する予定の
突発性拡張型心筋症と診断をされ、
早急な心臓移植手術が必要な

厚木市在住の大学生、白石逸郎くん《22歳》ですが、
渡米に向けての体力づくりは万全で、
体重も2キロ増えて、46キロになった
そうです。
筋力テストの結果もよく10代と診断されたそうです。
がんばっていますね、逸郎くん!!
尚、随時更新されている『逸郎くんを救う会』
でご両親からみなさんへメッセージも寄せられています。
こちらもぜひチェックをして見てくださいね。

小林悦子さんに関しては、現在のところも
近況は届いていませんので、届き次第お知らせいたします。
現地の病院を退院して通院治療を続けているそうなので、
順調に回復してきていると信じましょう!!

小林悦子さんの近況は、
『小林悦子さんを救う会』
『小林悦子さんを救う会《ブログ》』

でそれぞれチェックをお願いします。

それでは、カテンベくんが、10月26日(木)に
腎臓移植手術を受けられるように、
みなさんの募金へのご理解とご協力をお願いします。
そして、10月13日(金)に渡米をし、七海ちゃんと同じ
米国マイアミ大学ジャクソン記念病院に
入院をして、移植手術の向けてドナーを待つ
予定の山下みらいちゃん、
11月上旬に移植手術のために渡米する白石逸郎くん、
着実に少しずつ1歩1歩前に進んでいる、
中山七海ちゃん、石榑愛ちゃん、小林悦子さんへの
の温かい応援をこれからもよろしくお願いします。


コメントを投稿