神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

カテンベくんとみらいちゃんの募金を!!そして、ななみちゃんとまなちゃんの経過報告!!

2006年06月29日 00時02分00秒 | 神奈川の医療・健康などに関する取り組み

今日3つめは、この『神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街』、
そして本サイト『☆ほしぞらのさんぽみち☆』、
そしていろんなサイトやブログ、街頭、メディアなどを
通じて募金の呼びかけをしてきている、
腎臓移植手術等が必要なケニア共和国内モンバサ郊外の
ミリティーニ村出身のジュマ・ハミシ・カテンベくん《14歳》の
状況プラス再度の募金のお願いと目標額まであと少しと迫った
「全結腸型ヒルシュスプルング病
(Hirschsprung's Disease)」という難病で、
全ての腸の移植が必要な愛知県に在住の山下みらいちゃんの
再度の募金のお願いと、
既に募金の呼びかけは終了したものの、
腎臓等の移植手術の待機をしている中山七海ちゃん、
左冠動脈を大動脈に繋ぎ直すという手術を受け、
心機能の回復飲み込みの度合いを観察中の石榑愛ちゃんの
現時点での経過報告をいたします。

まず最初に腎臓移植手術等が必要なケニア共和国内モンバサ郊外の
ミリティーニ村出身のジュマ・ハミシ・カテンベくん《14歳》
ですが、先にお伝えしたように、イベントや街頭募金等も行なわれましたが、
残念ながら、目標額、そして当初の目標期日までの
目標額到達はなりませんでした。
現在、早川さん、大西さんを中心にして、
どの国で手術を受けるのか?
《現状は南インドのコーチンの病院が最有力だそうです。》

さらにどのくらいの資金が必要になるのか?
再度相談中とのことですが、それでもやはり
最低目標額の約14,530,000円にはまだまだ届きません。
善意のある温かいみなさんの募金へのご理解とご協力
どうぞこれからもよろしくお願いします。
カテンベくんの現在の状況に関しては、
『カテンベ救済の呼びかけ』で分かりますので、
募金の詳細とともにチェックしていただけたらと思います。

次に「全結腸型ヒルシュスプルング病
(Hirschsprung's Disease)」という難病で、
全ての腸の移植が必要な愛知県に在住の山下みらいちゃんの
募金の状況ですが、募金目標額の
1億2,500万円にあと1,000万円というところまできました。
目標額まであと少しといえばそうですが、やはり1,000万円は
安い金額ではありません。
山下みらいちゃんへの募金に関しても、
善意のある温かいみなさんの募金へのご理解とご協力
どうぞよろしくお願いします。
山下みらいちゃんの詳細に関しては、
『山下みらいちゃんをすくう会』
のチェックをお願いします。

次に腎臓等の移植手術の待機をしている中山七海ちゃんですが、
現在オキュペーションセラピーを続けながら、
成長のチェック、血液や体調をチェックしながら、
腎臓等の移植手術の待機をしています。
いつでも移植手術が受けられるようにするためだそうです。
ななみちゃんの現在の状況に関しては、
『ななみちゃんをすくう会』
チェックをお願いします。

最後に左冠動脈を大動脈に繋ぎ直すという手術を受け、
心機能の回復飲み込みの度合いを観察中の石榑愛ちゃんですが、
手術後2週間が過ぎて、愛ちゃんにとって良い動きも出てきています。
愛ちゃんが嫌がっているというフィジカル・セラピーを受けながら、
成長のチェック、新機能の回復の度合いのチェックを続けています。
現在のまなちゃんの状況に関しては、
『まなちゃんをすくう会』
でのチェックをお願いします。

カテンベくん、みらいちゃん、ななみちゃん、まなちゃん
みんな本当に一生懸命生きるためにがんばっています。

どうぞこれからも募金へのご理解とご協力
そして、一生懸命生きるためにがんばっている
みんなを応援してあげてください!!


コメントを投稿