神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

逸郎くん、目標募金額見込みで11月に渡米へ!!カテンベくんに募金を!!七海ちゃんらの近況も!!

2006年09月27日 00時04分00秒 | 神奈川の医療・健康などに関する取り組み

こちらも昨日26日(火)の神奈川新聞社会面から
『カナロコ・募金目標達成見込み受け、心臓移植希望の大学生が渡米へ/厚木』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。
そしてカテンベくんへ募金のお願いと共に、
中山七海ちゃんらの近況もお知らせします。

ということで、前回、近々、募金目標額の7,000万円に
達成できる見込みになった、
突発性拡張型心筋症と診断をされ、
早急な心臓移植手術が必要な

厚木市在住の大学生、白石逸郎くん《22歳》の募金に関してですが、
たくさんの方の温かい支援により、
目標募金額7,000万円を大きく上回1億円に
達する見込みになった
そうです。
このブログやサイトを通じて、またいろんなところを通じて、
募金にご理解とご協力をしてくださったみなさんに、
本当に感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
逸郎くんは、11月上旬にアメリカのオレゴン州に向かい、
移植手術を受けること
になります。

また、9月23日(祝・土)、翌24日(日)に
『厚木インディーズミュージシャン』主催による
厚木市内の厚木サティ前、海老名中央公園《ビナウォーク》で
行われた応援コンサート・厚木イズム vol.2『生きる!』
も連日満員で大盛況だったそうです。
参加されたすべてのみなさん、お疲れさまでした!!

次に早急な腎臓移植手術等を必要としている
ケニア共和国内モンバサ郊外のミリティーニ村出身の
ジュマ・ハミシ・カテンベくん《14歳》に関してですが、
本人は努めて元気だといっているようですが、
前回も書いたように、
現在、ナイロビ病院にて週に3回人工透析を受けているものの、
この透析の効果がこの1ヶ月ほど思わしくなく、
血液検査の数値が急激に悪化
をしているそうです。
担当の医師からもできるだけ早く手術を受けることが重要
だといわれています。
現在、サポートを続けている早川さんと大西さんが
日本ツアー中で、講演などを通じて募金活動をしていますが、
支出が多く、最低目標募金額約14,53万円には遠く及ばず、
現在約248万円ほどしか残高が残っていません。
そして、このままですと10月26日(木)の腎臓移植手術が
受けられなくなってしまうおそれ
も出てきます。
カテンベくんに腎臓移植手術を受けさせてあげたい!!
カテンベくんが元気に走り回れるように
してあげたい!!
ずっと思い続けています。
みなさんの募金へのご理解とご協力が必要なんです!!
今回ばかりは、少し厳しい意見になりますが、
日本人だけが移植手術を受けられれば良いのでしょうか?
日本人だけが助かれば良いのでしょうか?
僕はそれは違うと思います。肌の色は違えど、
話す言葉は違えど大切な『命』を持っている
一人の人間です。『命』の重さに日本人も
外国人も関係ありません。
『命の重み』をもう一度よく考えてみてください。
そしてここをご覧になってくださる全ての
みなさんの温かい気持ち、募金へのご理解とご協力を
信じています!!よろしくお願いします!!

現在、カテンベくんの近況は、早川さんと大西さんが
日本に来ていることもあり、ナイロビに留学に来ている学生さんで
ブログを担当している廣永智子さんがお知らせしてくれています。
カテンベくんの近況と募金の詳細に関しては、
随時更新されている
『カテンベ救済の呼びかけ』
でチェックをお願いします。

次に、2度の腎臓移植手術を受けた中山七海ちゃんですが、
幸い前回の更新からは発熱もなく、
離乳食も毎日食べてくれているそうです。
また前回受けた、血液の培養検査の結果も陰性だったそうです。
これからは、七海ちゃんの様子が安定してきたタイミングで、
フィジカルセラピーとオキュペーションセラピーを再開するそうです。
少しずつ1歩を進んでいる七海ちゃん、
パパとママの深い愛情を受けながら、本当にがんばっています。
これからも七海ちゃんの回復を信じて、
温かく見守っていきましょう!!
七海ちゃんの近況に関しては、随時更新されている
『ななみちゃんを救う会』でチェックをお願いします。

石榑愛ちゃん、小林悦子さん、
前回から更新は今のところありません。

石榑愛ちゃんの近況は、
『まなちゃんを救う会』で、
小林悦子さんの近況は、
『小林悦子さんを救う会』
『小林悦子さんを救う会《ブログ》』
でそれぞれチェックをお願いします。

最後に結腸型ヒルシュスプルング病
(Hirschsprung's Disease)」という難病で
全ての腸の移植が必要としている山下みらいちゃんに関しては、
移植手術に向けて、今月9月末の渡米を予定している
とのことなので、もう少しすれば、
状況が分かるのではないかと思います。
みらいちゃんの様子や移植手術等に向けての経過報告に関しては、
『山下みらいちゃんをすくう会ホームページ』
が更新され次第、順次お伝えします。

11月上旬に移植手術のために渡米する白石逸郎くん、
今月末に移植手術のために渡米するといわれている
山下みらいちゃん、
生きるために必死にがんばっている
カテンベくんのために募金へのご理解とご協力を、
着実に少しずつ1歩1歩前に進んでいる、
中山七海ちゃん、石榑愛ちゃん、小林悦子さんへの
の温かい応援をこれからもよろしくお願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうちゃんへ (うめもも)
2006-09-27 08:57:53
はじめまして♪うめももと申します。

TB、ありがとうございました。

こちらからも、TBさせていただきました。



よろしくお願いします。
返信する
はじめまして!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2006-09-27 18:42:27
はじめまして!!うめももさん!!(*^-^)ニコ



こちらこそトラックバックとコメント

ありがとうございます。

カテンベくんのために、たくさんの方が

募金に協力をしていただけることを願っております。
返信する
TBありがとうございました (未歩)
2006-09-28 12:42:36


はじめまして。

うめももさんの記事を読んで私も協力させてもらいます。

ブログの呼びかけで、きっときっと成功します。

ありがとうございました。



日本という国がどれほど恵まれているかも

知っていただけると思います。
返信する
はじめまして!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2006-09-28 18:28:06
こんばんは!!はじめまして!!未歩さん!!(*^-^)ニコ



カテンベくんのために賛同をしてくださって

感謝しています。

以前と比べると、少しずつ協力してくださる

方が増えてきてくださり、

本当にありがたく思います。

カテンベくんが腎臓移植を受けられて、

元気になれることを信じてこれからも

呼びかけを続けていきます。



それから、本当に日本が、

どれだけ恵まれている環境なのか、

たくさんの方に知ってもらいたいと僕も思っています。
返信する

コメントを投稿