神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

子供たちを豪華客船「にっぽん丸」に招待した「キッズ・クルーズ」が横浜港で開催!!

2006年03月27日 00時00分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

昨日26日(日)の神奈川新聞地域面に
『カナロコ・子供たちを豪華客船に招待/横浜港』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

「にっぽん丸」の船内で手旗信号やロープ結びの実習をして、
夜は甲板に出て星の観察会を親子で体験出来るというのは良いですね。
小学校を卒業したばかりの子も参加しているようですが、
卒業旅行として親子揃ってこの「キッズ・クルーズ」に
参加するというのも本当に良い記念になりそうですね。
昨日帰港したとの事ですが、もし出来るのであれば
もっと開催時期も工夫して、たくさんの親子が参加できるように
出来たら良いなと思います。

ところで、この親子の募集をどうやってしたのかなと
「商船三井」のサイトを見てみたのですが、
《商船三井やキッズ・クルーズと検索するとすぐに出てきます。》
船や海について思うことを作文にして送って、
その作品から選考をしたんですね。
こういった募集の仕方は、書く子供たちは
チョッと大変かもしれませんが、チョッと面白い
選考の仕方だなと思いました。


コメントを投稿