ふうちゃんのチャリ記

20220625 あまイチ練?

お疲れ様です。

昨日はママチャリディスクしかなかったんで、ゆるポタで天橋立行って来ました。
動画は、こちら↓↓↓

丹波市から、与謝野町の"阿蘇シーサイドパーク"までトランポでアクセスします。

丹波市は曇天でしたが、天橋立まできたら結構ええ天気です。

阿蘇海沿いのサイクリングロードで江尻へ向かいます。正式名は"田井大垣自転車道"らしいです。
以前の路面はガタガタで酷かったんですが、綺麗に整備されてました。

元伊勢籠神社まで行って、天橋立でリターンします。

風が強いのに蒸し暑い?
天気もまぁまぁです。

磯清水とか、



大砲があったり、



神社もあります。


何か詩でも書いてあるんかな?
字、読めへんし~。


お茶屋さんで、一服します。


やっぱ、竹輪ですよね。


ハンドルバー並みの焼き竹輪!


梅雨も明けて?


そろそろ夏ですね。


智恩寺まで帰って来ました。


多宝塔です、ここの松の葉は三本で"三鈷の松"っていうみたいです。拾って財布に入れとくと幸せになれるみたいです。

文殊堂です、

京都丹後鉄道、天橋立駅に現着。

〆はコカコーラで!
お疲れ様でした。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事