ふうちゃんのチャリ記

2021 0905 ミニベロロード FRP改造〜柏原町ポタリング

お疲れ様です。
先日購入したポリエステル樹脂を、ミニベロロードのホイールに施工してみました。


まずは、デフォルトの水性アクリル厚塗りホイールに#120ペーパーで足付けします。


では、樹脂の調合に入ります。ポリエステル樹脂50mLに、


促進剤を0.25mLを加えてよくかき混ぜます。


均一に混ざったら、次は硬化剤を加えてよくかき混ぜます。


10分程で、ゲル化してくるんで、刷毛で結構急ぎ気味に塗布していきます。


とりあえず、丁寧に急いで? 無理無理・・・。
ここから先はドタバタで写真はありません。とりあえず、完全硬化するまでほったらかしにします。


当分ミニベロロードは乗れないんで、ママチャリディスクで、柏原町内をポタリングしてみます。まずは、八幡神社です。


続いて、天然記念物の木の根橋。


柏原町役場に、


丹波黎明館。


定番の長屋門。


締めは、丹波の森公苑で!


ホイールができたら、フレームですが、パイプを使うか、スタイロフォームで削り出すか、迷うところです。

コメント一覧

FS
taboomさん、よくご存知ですね!柏原駅裏の桜は、丹波市の中でも量的にはトップクラスです。春にでも御遠征お待ちしてま〜す!
taboom
https://taboom.cranky.jp/wp/
かいばらですね。柏原駅の桜が綺麗だった記憶があります。
加古川から加古川線で揺られて谷川乗り換えで、福知山に行ったことがあります。今となっては思い出ですけど(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事