ふうちゃんのチャリ記

20230101 初日の出 in 淡路

お疲れ様です。

今年は早起きして淡路島まで初日の出を撮影に!

余裕やったはずやったんですが・・・。

動画はこちら↓↓↓

(42) 20230101 初日の出 in 淡路島 - YouTube

 

5:00に目覚ましをセットしたんで、ええ感じのスタートができました。

 

とりあえず、国道175号線で山陽自動車道の三木小野ICまで下ってというルートで進みます。

ということで、西脇管内に現着。

 

神戸淡路鳴門自動車道、明石海峡大橋に現着です。

ここまでは予定通り!

 

何年か前に淡路の初日の出を撮影に来たことがあります。

 

淡路SAで撮影しようかと思ってましたが、とんでもない渋滞が・・・。

 

淡路ICは流出不可能なんで、次の東浦ICで流出することに、

 

う~ん、東浦ICも若干ですが渋滞中でした・・・。

 

そろそろ日の出の時間となってきたんで、道の駅 東浦ターミナルパークへ!

 

こちらもPが満車で、やむおえず橋の上で半固定して初日の出を撮影・・・。

 

何か今回はロケーションいまいちでしたが、何とか日の出に間に合ったんでOKとしときます。

 

では、渋滞せんうちに速攻で帰ります。淡路IC、さっきの渋滞は???

 

お疲れさまでした。家帰って雑煮におせち食べましょか。

ということで、今年も宜しくです!

コメント一覧

FS
taboomさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
いやぁ、参りました。まさかの渋滞で。
数年前は、ガラガラやったんですが、今年は行動制限緩和で爆発?したんでしょうね。
来年は、丹波篠山辺りで大人しくしてみます。
taboom
あけましておめでとうございます。
淡路島の日の出、無事間に合いましたね。これなら初日の出、認定です(笑)
私も例年通り近所の湖畔の堤防まで日の出を見に行きましたが、無事見る事ができました。昨年は帰宅途中で粗相をしてしまいましたが、今年は無事でした(笑) 今年もどうぞよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事