ふうちゃんのチャリ記

たつのから赤穂御崎 塩ラーメン練 20240721

お疲れ様です。

昨日に続き、灼熱ですが行って来ました。

動画はこちら↓↓↓

たつのから赤穂塩ラーメン練 20240721 (youtube.com)

 

先日の播磨中央公園から姫路練の実績から、トランスモバイリーのバッテリー2つで、走行距離は70km、獲得標高1000m位が限界みたいなんですが、走行距離60km、獲得標高1700mの、たつのから赤穂練にチャレンジしてきました。

お馴染みの、道の駅 みつにデポして・・・。

 

駐車場で、何か気になるバイクを発見!

HONDAシャリーじゃないですか。

しかも、とてつもなく改造されてました。実はFSもシャリー持ちなんで、興味深々でした。

 

106ccボアストロークアップらしく、凄いキャブが付いてました。ステアリングダンパーも付いてますね~。

もちろん、ナンバープレートはピンク色です。

 

では、本題です。そやけど、暑すぎます。バイク拝見してるだけで汗が噴き出てきます。

 

ここのところ、湿度が高いせいか、イマイチ視界がぼやけてます。

 

アシストも順調に、相生市に突入します。

 

相生湾です。ここはIHIの本拠地ですね。

 

結構汗だくで、道の駅 あいおい白龍城に現着。

バッテリーは1セグ消費しました。

 

相生から、グッと登りでバッテリーが消費します。

 

関電の相生発電所サイドをクリアして、

 

赤穂市に突入します。

 

途中、”くいどうらく”さんでカキフライを頂こうと思ってましたが、テークアウトは無くなってました・・・。

残念!

ということで、坂越湾で記念撮影。

 

坂越の町並みを抜け、速攻で左折して、山沿いの超日陰ルートを進みます。

 

お腹すきました。

念願の、”天馬らぁめん”さんに現着。

バッテリーは赤と緑の2セグ残し。とりあえず、ここで交換します。

 

播州赤穂塩らぁめんを頂きました。

やっぱり赤穂なんで、塩ラーメンですよね。

間違いなく美味しいっす!

 

食後、赤穂御崎方面へ向かい、

 

定番の撮影ポイントへ向かいます。

 

遊歩道を経由して、大塚海岸まで来ました。

 

赤穂御崎公園までやって来ました。大塚海岸からのヒルクラの影響で、汗が噴きまくりです。

バッテリーは、既に1セグを消費してます。

 

脱水になったらあかんので、乳製品系のドリンクをチャージします。

相生の峠付近で、バッテリーは赤色の1セグ表示。

行きに交換したバッテリーに交換して、ゴール時点で赤緑それぞれ1セグ残しでゴール。

 

無事、”道の駅 みつ”に帰還できました。バッテリー消費量は、1個目は全部消費。2個目は2セグ残し。

赤色のセグメントの意味がイマイチわかりません。

何故か、昨日の播磨中央から姫路よりは消費量が少なかったみたいです。

バッテリー消費は、距離なんか勾配なんかどっち?

もう少しデータ取って、傾向を解析してみようかと。

 

帰宅後、兵庫県全域で竜巻注意報が発令されてました。凄い空模様でした。

次は、ほぼほぼフラットな、淡路80kmテストでも行ってみますか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事