十都十色

人ひとりひとりに個性があるように、町一つ一つにも個性があります。

あなたの住んでいる町は何色ですか?

千歳駅(千葉県南房総市)

2011-04-25 21:27:16 | 南関東
千歳駅は1日の利用客が62人(降車客含まず)と内房線内で一番少ない

また内房線内唯一の交換不可能な駅である

この駅に停車する路線:内房線


駅舎

以前は、有蓋貨車を改造した待合室が設置されていたが撤去され、ガラス張りの待合室が設置された




駅名標




ホーム

私がこの駅を訪れたときはちょうど夕暮れ時だった

夏の夕暮れ時はノスタルジックな気持ちになる






ホームからの眺め

ホームの前には一面に田んぼが広がっている




犬の散歩をしている少年がいた

私が小学生の時に野良犬に追いかけられたことを思い出した

あの時はかなり怖かったが、今となっては良い笑い話となっている




駅を出て辺りを散策

田舎の道は歩いていて楽しいが、すぐに迷ってしまう

その時は諦めて迷ってることを楽しむようにしている

それが目的のない旅行の楽しみの1つでもあると私は思っている




暫く歩いていると海に着いた

もう18時近いので海で泳いでいる人はもういない




夕暮れ時は私の一番好きな時間帯である

滞在時間は1時間半と短いものであったが、かなり満喫できた

次はどこへ行こう……




訪問日:2009.8.12






最新の画像もっと見る