FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

どんGALA!祭り

2018-07-17 | 日記
今年のどんGALA!祭りはあつかった!!!

気温も暑かったですけど、踊り子さんたちのパフォーマンスも熱かったですよ



地方車を先頭に、鳴子を持った踊り子、そして後ろに大きな旗を振るフラフ師が続く流し踊りです。



カラフルな翼を付けた衣装が映えます。

今年はどのチームも衣装が派手でしたね。



袴っぽいものや、浴衣っぽく笠をかぶった衣装もありました。



ぴっから通りでは途中で、八坂神社のお神輿通過があります。

ぎおんだな~と感じます



フラフ師も汗びっしょり頑張ってました。

中には女性のフラフ師さんもいましたよ。



17時から通りをフラフが埋め尽くす「フラフの共演」も圧巻でした。

今年の最優秀賞「粋」は、柏崎市の「よさこいCOME2くらぶ」の皆さんでした

おめでとうございます

3年ぶり3度目の最優秀賞獲得です。

素晴らしい

ほんとにたくさんの練習を積み重ねられたことでしょう。

来年も様々なチームのパフォーマンスを期待しています

<たかはしひろみ>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。