FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

春の花

2019-01-18 | 日記


たまちゃんの庭、今月のレッスンは春の花のアレンジメント。

久しぶりに切り花のアレンジメントをしました。

意外と覚えているもんですね。

それなりに見られる感じに仕上がったと思うのですが、いかがでしょうか?

春のお花は香りがいいですよね。

お部屋いっぱいに甘い香りに包まれています。

<たかはしひろみ>

タローズの柏崎向上計画

2019-01-11 | 日記
皆さん、タローズって知っていますか?



柏崎出身のお笑いコンビ。

昨年結成されたばかりで、昨年のM-1は1回戦敗退だそうです。

柏崎愛に溢れた2人が柏崎をよりいい街にしていきたいという熱い思いで、番組を担当することになりました。

その名も「タローズの柏崎向上計画」です。

月に1回、第2月曜日の13時30分~放送いたします。

初回は年末に水曜日の放送でしたが、第2回の今月から固定で第2月曜の放送です。

コーナーもいろいろ立ち上げたようですよ。

1月14日(月)13時30分~の放送、どうぞお楽しみに!

<たかはしひろみ>

柏崎出身選手が走る…【箱根駅伝】

2019-01-07 | 日記
船崎です!

 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

そして今日の私の出勤時の気温は…【0℃】
寒い毎日です。新潟県では、今「リンゴ病」が蔓延し、
中でも柏崎は県内でも罹患者が多いそうですので、手洗いうがいを
しっかりしましょう

さて新年を迎え、今年も元気に駆け抜けていこう…
という方も多いことでしょう。
『ニューイヤー駅伝』『箱根駅伝』を新年早々テレビ観戦し、
今年も頑張ろうと思いました
そんな頑張る姿を見せてくれた『駅伝』に、何と柏崎出身の
大学生の姿が見られました
その人は…
柏崎市立第三中学校出身で、中越高校を卒業し昨年日本大学に入学した
【鈴木康平選手】

今年の『箱根駅伝』では箱根の「天下の険」、往路5区を
1年生ながら堂々と駆けていきました
今年の『箱根駅伝』では、優勝候補と目されていた青山学院大学が、
この山の5区で大番狂わせが起きるなど、注目されていた場所です
しかも初出場で5区を走ったのは【鈴木康平選手】唯一人
私は柏崎市出身選手が走るとあって、例年以上に興奮して観戦しました

そして結果は…
日本大学は綜合11時間13分25秒で14位。
そのうち往路5区の【鈴木康平選手】の区間個人タイムは1時間14分58秒でした

毎年、何故新年早々の『駅伝』テレビ中継に熱中するのか
そう思いながら観戦していました。
各選手が1時間以上の時間を走る姿に、そして「襷」を懸命に繋ぐ姿に
チームプレーを感じながら…今年1年を重ねているのかもしれません

【鈴木康平選手】は、夢の大舞台を元気に走りました。
現在1年生、まだまだ楽しみな選手です。
柏崎出身の選手ですので、これからも応援をお願い致します

そんな【鈴木康平選手】が、『箱根駅伝』を終え帰郷された際に
インタビューすることが出来ました

1月11日、朝8時25分頃からの番組で【鈴木選手の素顔】をご紹介します。
是非お聴きくださいね

新年賀詞交換会

2019-01-04 | 日記
本日は柏崎市の新年賀詞交換会が行われました。



市長から本日発表の明るい話題も提供され、会場からおぉっと言う声も上がっていました。

鏡開きも無事行われ、あちこちで多くの参加者による新年のご挨拶が交わされていました。

今年はお正月から熊本で大きい地震が発生してしまいましたが、災害のない年でありますように、経済が活性化しますように、そして市議会議長もおっしゃってましたが、豊作な一年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。

<たかはしひろみ>