FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

読書週間

2015-10-27 | 日記
今日から読書週間が始まりました。

小学校の頃とかは朝読書の時間があって、没頭して本を読めるので好きだったなぁ。

今は読みたい本はたくさんあってもなかなか時間がなくて進まず、積読の本が何冊かあります。

そんな中で今読んでいるのは、西加奈子さんのエッセイ「まにまに」です。

「サラバ!」「ふくわらい」など読み応えのある作品を世に送り続ける西さんの日常が垣間見えて、すごく面白い。

同年代なので共感できる話も多いです。

先日までは阿川佐和子さんのエッセイ「叱られる力」を読んでいました。

普段小説を読むことが多いんですが、エッセイの面白さに目覚めそうです。

フィクション・ノンフィクション問わず、オススメの面白い本がありましたら是非教えて下さい。

<たかはしひろみ>


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。