FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

あん

2015-06-05 | 日記
今週月曜日に放送した「全国柏崎めぐり」は姉妹都市の東村山の情報をお届けしました。

今回の話題は、9割東村山でロケが行われた映画「あん」についてでした。

ご存じの方も多いと思いますが、監督は数々の国際映画祭でも受賞されている河瀬直美さん、出演は樹木希林さん、永瀬正敏さんなど豪華キャストによる話題作です。

お話を伺ったのは、ロケの際にスタッフやキャストの皆さんのお食事を提供するなどして支援されていた東村山在住の「みっちゃん」と呼ばれる女性の方で、撮影時のことや舞台挨拶の時のお話などいろいろ聞かせていただき、監督やスタッフ・出演者と東村山市民の皆さんの絆を感じ、みんなの想いが入った映画なんだなぁと観るのが楽しみになりました。

私も昨年秋、東村山に行った時にごはんを食べていたお店で、偶然河瀬監督をお見かけしました。

お店のスタッフさんとも和やかに話をされていて、東村山に溶け込んでらっしゃるなぁと感じたのを覚えています。

柏崎と姉妹都市の東村山の風景・街並みがたくさんスクリーンに映し出される映画「あん」を是非多くの皆様にご覧いただきたいなぁと思います。

新潟県ではイオンシネマ新潟南とイオンシネマ県央で公開中です。

<たかはしひろみ>



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。