FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

ぎおん柏崎まつり

2016-07-27 | 日記
24~26日まで、夏の一大イベント「ぎおん柏崎まつり」が行われました。

FMピッカラでは初日の「マーチングパレード」「民謡街頭流し」をはじめ、25日の「たる仁和賀」、26日の「海の大花火大会」を特別番組として実況生中継でお送りいたしました。

皆様にお祭りの熱気が伝わりましたでしょうか?

昨日の花火大会はあいにくの雨模様でしたが、多くの皆様が会場にお越しくださり、綺麗な柏崎ならではの花火を楽しんでいただきました。

「旅ナビ柏崎」のインターネット動画配信でご覧いただいた方も多かったと思います。

映像「NST」×音声「FMピッカラ」×配信「創風システム」によるコラボレーションでお届けいたしました。

ご覧いただけなかった方にちょっとだけおすそわけ。

世界で、柏崎でしか見られない「尺玉百発一斉打ち上げ」



1.5mの防波堤から花火がぐんぐんあがります。スマホには入りきらない!



パッと開きました!

綺麗~

でもやはりスマホには入りきらない~。

続いて、三尺玉二発同時打ち。



おおきーい!

大きすぎてやはり入りきらないです!

雨の中でしたが、最初は空気が澄んでたからか、色鮮やかできれいな花火を見ることができました。

でもやはり晴天の中でお客様に豪華絢爛な花火を楽しんでいただきたいですね。

来年も柏崎にお越しいただくことをお待ちしています。

その際も是非ラジオを聴きながら花火をお楽しみください。

<たかはしひろみ>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。