FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

北日本エンジニアリング株式会社創立30周年おめでとうございます

2015-11-24 | 日記
昨日は、北日本エンジニアリング株式会社様の創立30周年に感謝する会の司会をさせていただきました。

乾杯酒は



地元・原酒造さんの銀の翼でこの日のための30周年をお祝いしたラベル!

貴重です。

大変多くの皆さまがお祝いに駆け付けていらっしゃいました。

社員さんも、社員のご家族も参加されていて、会社と社員さんの絆の深さを感じました。

他にも感動することがたくさんあり、学ばせていただくことがありました。

これからもますますのご発展をお祈りしております。

さて、その会でいろんなアトラクションがあったんですが、その中のひとつに岡崎裕美さんのミニコンサートがありました。

童謡から歌謡曲までいろんなジャンルの曲を歌って楽しませて下さいました。

アンコールで歌った曲が「夢みる子供のように」という曲なんですが、ご存知ですか?

私はタイトルを聞いただけでは正直ぴんとこなかったんですが、岡崎さんが歌い始めてすぐ思い出しました。

この曲、もちろん岡崎さんのオリジナルなんですが、新潟で岡崎さんが出演されていた番組のテーマ曲だったそうで、新潟の人しか知らないんだそうです。

とてもいい曲だと改めて思いました。

CDが欲しいくらい。

昨日から頭の中でリフレインしてます。

<たかはしひろみ>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。