FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

2017年のスタート『新年賀詞交換会』

2017-01-04 | 日記
船崎です!

 明けましておめでとうございます
2017年、今年は世の中が平和で穏やかに過ごせる年であるといいですね。
今年もよろしくお願い致します。

官公庁の御用始めの今日は、仕事始めの人も多いことでしょう。
実は私の仕事始めも、今日からです。
デスクの上に置かれた年賀状に目を向けながら、一年の始まりを感じています。

そんな今日、柏崎市内では各界の代表が集まり『新年賀詞交換会』が
昨年を上回るおよそ700名の参加の中で行われました

そこでは主催者を代表し、昨年秋に当選した『桜井雅浩』新市長と、
『西川正男』商工会議所会頭が年頭の挨拶をしました。
桜井市長は、会津八一の言葉「日々真面目あるべし」を引き合いに
「新しいことにチャレンジし前に歩いて行こう」と
また西川会頭は、「柏崎商工会議所は元気ある中小企業を支援する」と、
会議所の活用を呼びかけました
池田千賀子県議の乾杯の発声で祝宴に入り、新年に期待を込める挨拶が
交わされました

そこでは、『桜井雅浩』新市長と名刺交換をされる方の長い列が
目立ちました。


今年は【酉年】…飛躍の年として、其々が羽ばたく年にしていきましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。