FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

ビーチベンチプロジェクト

2018-09-04 | 日記
柏崎が日本海側海水浴場開場130周年を記念して、様々な海の企画が行われています。

そのひとつにビーチベンチプロジェクトがあります。

市内5か所に7つのベンチが設置されています。



みなとまち海浜公園には柏崎小学校4年生3クラスが描いたベンチがあります。







それぞれ海や夕日、そしてイルカやタコ、イカ、魚、月、星など、ビーチならではの絵を描いてくれました。



是非、ゆっくりと夕日を眺めたり、犬の散歩の小休憩に利用されてはいかがでしょうか?

鯨波海水浴場はブランコ型のベンチが設置され、先日取材に行ってきました。



ベンチは揺れません(笑)

本とか読んでいると絵になりそうですね。



恋人岬のベンチはデザインがユニークです。



ピンクのハート型はラメが入っています。



ベンチは少し傾斜が付いていて、ふたりが座るとだんだん真ん中にそれぞれ寄ってきて、
ふたりの距離が近付くっていうデザインです(キャー(*ノωノ)



ハートの中にカップルと夕日が入る素敵なベンチですよ。

他にも宮川のカフェのベンチは流木やシーグラスが付けられているおしゃれなベンチ。

西番神海水浴場はブルーのベンチです(私が行ったときは、海水浴の方々が使用中でした)。

様々なベンチに座って、この秋も海を眺め、潮の香りを楽しんではいかがでしょうか?

インスタ映えすると思うので、SNSにも是非アップしてみて下さいね。

<たかはしひろみ>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。