FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

頂きました!【新之助】

2016-10-29 | 日記
船崎です!

 秋を頂きました
しかも…

新潟の新しい米『新之助』
先日県内の店頭に出たその日、幸い購入出来ましたが、私の購入後…
あっという間に売り切れてしまいました
『新之助』は…

・大粒できれいなツヤ  ・ほんのりとよい香り 
・甘みとコク、味の厚みが豊潤なおいしさを醸し出す
・粒感があって粘りも強い ・冷めても硬くなりにくい

…と、紹介にあるような美味しさで、本当に驚きました

正直なところ、泉田前新潟県知事が首都圏でPRされているのをテレビで見ながら…
そんなに美味しいの…と、半信半疑でした
でも…嘘じゃなかった
本当に美味しいです
【 きらめく大粒、コクと甘みが満ちている 】
今、県内は『こしいぶき』『コシヒカリ』と、新米が美味しく頂けます。
でも、この秋登場…新潟の新しい米『新之助』は新ブランドとして、
自信を持ってお薦めできます 

是非皆さんも是非召し上がってください
【ごっくん】…と美味しく味わえるはずですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。