えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

自分に合った楽しみ方

2017年06月18日 14時09分17秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №137】


北海道は運動会の季節。
昨日は甥達の運動会を見に行きました。競技も、気温も、熱い暑い!!
その夜は姉宅にお泊まりしまして、みんなで「wiiフィット」で遊びました!(初wii!!)
wiiフィット…意外と難しい、そして面白い!!(正直ナメてました任○堂さんスミマセン)
重心やバランスが正常に保たれていないとなかなか高得点が出ないゲームとか、
頑張れば頑張るほど変なポーズをとってしまっていたりとか(笑)
1人で自分のレベルアップに挑戦するのも楽しいでしょうし、
今回みたいにみんなで記録を競い合うのも楽しかったです!
専用のボードの上で重心を移動させるだけの簡単な動きではあるのですが、
しばらくやっているとじわりじわりと汗をかいてきて、なかなかいい運動にもなりますね。
楽しくて楽しくて…気がつけばつい夜更かしをしてしまいました。
そんなわけで本日は、夜更かしのツケが回ってきて、その…絵日記の色塗りなんかもいつも以上に手抜きです(笑)

大人になって、1人でゲームをしてみても「なんだか時間を無駄に使っているな」と感じてしまうのか、
子供の頃みたいにゲームによって心が満たされる、ということがあまりなくなっていました。
ですが久々にみんなでゲームを楽しんでみて、すごーく楽しい思い出になりました!
趣味や好みが違っていても、みんなで楽しい時間を共有できる「ゲーム」ってすごいなあ。
ゲームの力を見直した福野郎でした。


ゲームに限らず、
スポーツ観戦も一緒に応援する人がいるともっと楽しくなるし、
逆にTVドラマは1人でじっくり浸りながら楽しみたいし…。
何事も、“自分に合った楽しみ方”がありますよね。
それを見つけることができれば、色んなものを最大限に楽しめる。
安易に好き嫌いしてしまうのはもったいなくて、
自分に合った楽しみ方で、楽しめるツールを持てば持つほど、毎日の楽しみ方も幅が広がりますよね!

大人になって「いろんなものに興味を持って、いろんなものを好きになりたい!」という思いを持っていましたが、
今回「“大人になった私”に合ったゲームの楽しみ方」を見つけられて嬉しいです^^
またみんなで、ゲームやりたいなあ!


でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-06-18 18:48:22
私も子供の頃は兄や友達とポケモンのゲームやあるカードゲームで楽しみました^ ^ゲームってやってる方も見てる方も思ってる以上に盛り上がって、子供に戻ったみたいになるo(^-^)o
そんなゲームを作れるゲームデザイナーって凄いなぁ(〇△〇)
私も自分に合った楽しみ方見付けよ^ ^
Unknown (闇かさし)
2017-06-18 23:55:06
なつかしいですね

よく遊んでいましたよ
それだけアイデム考えた方はすごい思います

今でもいい思い出なります
Unknown (福)
2017-06-25 16:42:39
オパールさん>
確かに!見ている方もハラハラしたりわくわくしたり…ゲームはみんなで楽しめるよね!
大人になっても童心にかえる時間って必要だなあと思いました^^

闇かさしさん>
そうですね、ゲームで興奮した1シーンが大切な思い出の一つとして残っていることって結構ありますよね!

でゃ!
Unknown (闇かさし)
2017-06-25 18:34:55
最終回はだけなかなかいいですよ

コメントを投稿