えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

夢のちからってすげー!

2017年06月10日 22時49分22秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №136(遅刻)】


どーも、今日お店で接客していただいた綺麗なお姉さんが同い年と聞いて、内心焦った福野郎です。

この1週間、毎日のように嫌な夢を見ました。
仕事に失敗する夢とか、気持ち悪い夢とか、命の危機が迫る夢とか…
そんな夢から目覚めると、「夢でよかった」と安心しつつも、気分が朝からぐったり疲れています。

うーん、夢でまで疲れたくない…

と思って迎えた金曜日、ついに救世主が!!!
大好きなバンドのボーカル(O・A氏)に手をひかれ、しまいにはお姫様抱っこしていただいた夢を見たのです!!
(ミニライブのお手伝いとしてステージに連れて行かれるの図)
がっちりした腕の感触、お姫様だっこのちょっぴり高くなった視界など…
なかなかリアルでして、目覚めてからも…というか丸一日、なんだかとってもハッピーな気分でした^^
夢のちからってすげー!
夢一つでこんなにも心の状態が変わるのならば、夢が選べたら最高なのになあと思いますよね。
でも選べないからこそ、良い夢を見たときって、こんなに嬉しいんでしょうね。


ちなみに本日は苦手な人から逃げる夢を見て、ちょっとブルーな気分でのお目覚めでして…
昨日の夢が最高だった分、負けず嫌い(?)が働いてしまいまして、2度寝をしましたッ
そして今度は北海道出身のお笑い芸人さんにサインをいただく夢を見たので、満足して起床しました!(笑)
この夢を一発で見られていたら、もっと早起きできていただろうなあ…
と夢のせいにするちゃっかり野郎福でした。


今日はどんな夢を見るのかなー?

でゃ!




でもあとからちょっと思い出したんです。
苦手な人から逃げる夢、体格のいい男性が私を抱きかかえてダッシュで連れ出してくれたんですよ(キュン)
あれもお姫様だっこだったなあ…
まさか2夜連続お姫様だっこされるとは思いませんでした(※夢)
相手の方が段々マッスルになっているので、今日はカイリキーにお姫様だっこされるかもしれません。


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-06-11 09:14:50
私も心が夢に影響することあるなぁ、しかもその夢が正夢になったら尚更…
他にも色や天気にも心は影響するって聞くけど、心って色んなものに影響するんだねぇ(〇△〇)
返信する
Unknown (闇かさし)
2017-06-11 18:41:35
最近の夢あまりないです
返信する
Unknown ()
2017-06-18 13:24:01
オパールさん>
寝ているうちに記憶の整理をしているらしいから、それも夢に影響してくるのかもしれないね。
色んなものに影響される心はコントロールが難しかったりするけど、上手い付き合い方を見つけて出来るだけ楽しい気持ちを増やしたいね^^
返信する

コメントを投稿