えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

チキンニャン太

2017年06月25日 18時18分55秒 | MEMO)猫のニャン太

【本日の福野郎 №138】


友人が家にお泊りにきてくれました!
その間、ニャン太さんはとっても静かでした。
いつもは「水取り替えろニャー!」「エサ入れろニャー!」「戸開けろニャー!」「かまえニャー!」…
等々、大変うるさいニャン太さんですが、
ニャン太さんはチキン。…猫だけど。ビビりなんです。
友人と初対面するなり目を見開いたままカチンコチン。
しばらくして友人への検問(においかぎかぎ)を開始し、その後ソワソワしてどこかへ…
そしてニャン太への気がそれた頃に、背後からこっそりかぎかぎ…
緊張して近づきにくいけど…気になっちゃうニャン太さんの姿が可笑しかったです^w^


いつもニャン太のチキンっぷりをいじっている私ですが、
私も正真正銘の人見知りであります!(あれ?)
人の目を見ながら話したりとか、話題提供したりとか、ウン、苦手です。
だからニャン太の気持ちはよくわかります。




↑帰り支度をする友人を静かに見つめるニャン太氏。
あとから「もっとお話しすれば良かった」と思うのも、わかります(TwT)




そして先ほどいつものニャン太に戻りました(笑)
職場に「常に誰かと一緒にいたい」という方がいて、「へー」と思いました。
私は、1日の中に1人になる時間もほしいので、ちょっと驚きだったのです。
でも、1人は1人で寂しい。自分からはあんまりいかないけど、本当はかまってほしい。
それも人見知りあるある…でしょうか?人見知りの読者さん。私はそうなんですけれど。
人見知りじゃない人からすると、ちょっぴり面倒なあるあるかもしれませんね^^;

人見知りを言い訳にせず、
相手のことを知ろうとする姿勢・自分の事を話して知ってもらう姿勢を
少しずつでも身につけていきたいな、と思っている人見知り野郎福でした。
ニャン太も次回は少し素直になって甘えられるといいね^^*


でゃ!



*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-06-25 20:02:46
ウチの猫もどちらかというと人見知りタイプかも。
更に私も人見知りで人と話すのは大の苦手な上に1人で居たい…故に友達も少ない……
気さくで誰とでもすぐ友達になれる性格の人って羨ましい……
Unknown (福)
2017-07-02 14:26:09
オパールさん>
猫は飼い主に似るとも言われてるし、共通点はあるかもしれないね。
人見知りってやっぱり気さくな人を羨ましく思うよね。
なりたい自分に少しずつ近づけるといいね!

コメントを投稿