えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

毎年かかさずですよ

2017年01月08日 12時02分13秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №109(遅刻)】↑日付が2016年になっていますが、2017年の間違い。正月あるある。


先日の記事にも書きましたが、新年早々コケました。
考え事しながら角を曲がった瞬間に、固い雪道に左半身を強打いたしました。
転ぶと無意識にキョロキョロしちゃいますよね。誰かに見られてないか確認しちゃいますよね。
私は多分見られていました。前を歩いているおばちゃんがやけに慎重に歩きはじめたので…
こみあげる恥ずかしさを必死に抑えながら、普通に歩きましたけどね。
家の前の人がほとんどいない道でよかったよ…

毎年「今季こそは転ばないぞ!!」と意気込んでいるのですが、
少し注意がそれると(主に考え事)コケそうになりますね。
1回コケるとあの恥ずかしさを二度と味わうまいと、以降めちゃくちゃ注意して歩くので、
毎年コケるのは1回きりなのですが、つまりは毎年かかさずコケている福野郎です(沈)

除雪車が通ったあと、綺麗に圧縮されてつるつるの道。
氷が張っている上に雪が降って、バナナの皮みたいにつるっと滑る道。
坂道、人とすれ違う時、横断歩道の白の部分…
皆さん、気を付けて歩きましょう。
私は未だに、左太もも側面が青タンっぽくなっていて痛いです…!


でゃ!




*アピールスペース*

←minneにて「木のストラップ」5種販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります (オパール)
2017-01-08 18:34:32
確かに転ぶと確認する私高3の冬に坂を小走りしてたら滑りコケて尻餅つき、後ろを歩いてた複数の男子生徒に笑われた…///
何で気を付けてるのにコケるんだろ…?
返信する
Re:分かります ()
2017-01-08 19:33:45
オパールちゃん>
ね〜穴があったら入りたいとはこの事だね(^_^;)
転ぶ時は注意してても転ぶものなんだろうね……もう、転びそうな所を見極めて避けるしかない(´-`
返信する

コメントを投稿