えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

2017年の目標

2017年01月10日 17時22分32秒 | MEMO)日常
この後また暴風雪の予報が出ている北海道からお届けします、福です。

先日の記事(2016年12月31日)にて2016年を振り返った際、
「自分と向き合い、新たなスタートを切るための準備の一年」
と書きました。

2017年の目標…2017年をどんな年にしたいかと聞かれると、
「準備してきたものをスタートさせ、新たな道でレベルアップする年」にしたいと思っています。


具体的に2016年に準備できた、答えを出せたと思うこと…
●マイペースにものづくりに挑戦し続けたい・そのための場所を持つ
●地元の良さを引き出せるような働きをしたい
●やっぱり色彩をもっと勉強して、そのパワーを生かせるようになりたい
●自分の長所・短所を改めて把握


それらを2017年は…
●「えふみっくす」の知名度を上げ、人に必要とされるものづくりをする!
・フリーマーケット(対面販売)への出展
・様々なものづくりを学ぶ・試す→表現の幅を広げる
・絵や色彩の力を生かした商品の販売(私ならではの商品のレパートリーを増やす)
※「えふみっくす」はあくまで趣味の範囲での活動(人も自分も元気になるような活動)

●本業をGET!
・地元の元気につながる仕事、もしくはいつかそういう働きをするために勉強になる仕事
・オンオフのメリハリがあり、夜や休日には創作や旅、勉強などを心の余裕を持って出来る環境

●色を使って具体的に出来ること(スキル)を増やす!
・色彩講座を受講するので、色彩の生かし方等積極的に学ぶ
・色彩検定1級合格(11月)

●人との出会いやつながりを大切にし、フィールドを広げる
・全国・色んな分野の方とつながりを持つ→何か新たな事を始める際に、お互い助け合える
・積極的に色々な人に出会い、学ばせていただく→自分の人生にはない経験が他の人にはたくさんある
・人前で話すことに慣れる(まじめな話をするのが苦手)

●その他
・運転マスター(2月中!)
・親を海外旅行へ!
・自分自身も旅に出る!
・好きなものの物知りになる!
・誰かとコラボでものづくり!

…という目標を持って、昨年準備したもの・答えを出せたものを実際に生かしカタチにしたいです!!


そういう意味では、元旦にえふみっくす商品第二弾「木のストラップ」の販売を開始できた事は、
今年他の分野でもこんな風にしっかりスタートを切りたい、
そして着実に結果を残したい(残せるように試行錯誤したい)、という
"2017年、こういう年にしたい!"という思いそのものだったと思います。まだ結果は出せていないものの。
何か新しい事、やったことのない事をスタートさせるのには不安がつきものですが、
「スタート時点では下手でもいい。スタートする事と、転んでもゴール(夢)をまっすぐ見て進み続ける事が大切」
と自分自身に言い聞かせて、他の分野でもどんどん新たなスタートを切っていけたら、と思っています。
(私は不器用だし、決して能力は高くはないけれど、負けず嫌いと努力の積み重ねで結果をだしてきました)

この1年間の目標達成のため、
さらに1ヶ月、1日の目標を立て、小さな目標を一つ一つクリアし、
1年後、この記事を見直して、
「ちゃんと達成できたな、だから2017年は良い年だったな」と思えるようにがんばりまっくす!


皆さんは2017年、どんな年にしたいですか?

でゃ!



木のストラップは2016年のうちに販売開始予定だったのですが、
必要なものが揃わず…結果2017年始まりの日に発売となったのは、結果的には良かったかもしれません。
勇気を出して新たなスタートを切れたことで、
「この調子でどんどん行くぞー!」っていう気持ちには新年早々なれました(笑)


*アピールスペース*

←minneにて「木のストラップ」5種販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿