clef

半径1mの世界

最近のお買い物

2006-06-18 | Weblog
いや、その、ボーナスだからってわけではなく・・・
条件を満たすものがなかなか見つからなかったのに、
突然色々と見つかった♪

まずは、傘。
出来がいいものが欲しかったけど、それだけでもね。
好きな色の傘を購入しようかと思っていたんだけど、
鏡の前でさしてみると顔色とマッチせず、残念ながらNG。
顔うつりや出来具合はいいけれど、ブランドロゴが生地全面に
入った傘もちょっと・・・。

そんな中、某高●屋で発見!
不思議な傘で、こう、ほら、つい指を挟みそうになる「金具」、あれがないの。
閉める時に少々力が要るのが難点だけど、出来具合、色柄の良さ、
顔うつりもいいみたいなんで購入した。
後から調べて分かったんだけど、フランスの老舗の
傘屋さん「Piganiol」みたい。1本1本手作りなんだそうだ。

そしてお次は生活の木でアロマミストディフューザーを購入。
アロマランプなど色々な物があるけど、どうも香り方が今ひとつ。
持続力もないみたい。
検討の結果、超音波でエッセンシャルオイルの微粒子を霧と一緒に放出する
ディフューザーに決定!
生活の木を通りかかった時、運良くデモンストレーションをしていたって
いうのも、決め手の一つ。
エッセンシャルオイル、そのままの香りが持続していた。
しかも、タイマーがついているのもいいかんじ☆
実際使ってみると、エッセンシャルオイルは物によっては1滴でも
いいみたい。
気候のせいか、今はミントとラベンダーのミックスがお気に入り。
変質しないのがとってもいいです。※写真がコレ

そしてもう1点・・・デロンギのコンベンションオーブン。
オーブン機能付電子レンジは持っているけど、
気軽に短時間で使えるので購入。
手始めにピザトースト作ってます。前日遅かったときには便利だ。
あらかじめ作って冷凍しておけば、よく朝焼けばバッチリ☆

野菜のグリルが作りたい。
あと、ピザストーンもついてたので、これは、生地作って威力の程を
確認しないと。気温も高くなって醗酵もらくちんだー。

たのしみ、たのしみ!

最新の画像もっと見る