clef

半径1mの世界

無の時間

2007-03-13 | Weblog
通っていたYogaスタジオが2月末で終わりになった。

最初は某先生のところが性にあっていたので
通っていたんだけど、ご事情でおやめになってしまい、
しばらく色んな先生の所にぽつぽつ参加してみた。
なかなか決められなかったのね。通うところ。

ちょっとハードル高いかなって思っていたんだけど、
思い切ってN先生のところに参加してみたら、
基本的なものが多いし落ち着くので、
この1年はずっとそのクラスに通った。
先生の弾くハーモニウムもキルタンも大好きだったから!!
そのクラスの最後の日皆で歌ったキルタンが美しかったな。
最後にして初めて小型シンバル(ターラム?かな)を
奏でてみた。音の波にあわせて擦ったり反響させたり。
最初ドキドキだったけど、皆で歌っているうち
なんか別にそんなのも違ってきてとっても楽しかった。

いつも90分間本当に無で静寂な時間だった。
今こうして急にあの時間がなくなるのは不思議な感じ。

何故閉めたかはよくわかっているし、
先生たちは次を考えているみたいだから
またいつか教えていただける日が来るのを待っている。

時々ザワザワしているときにふとキルタンを
心の中で歌って、そのあとに感謝の言葉を
繰り返す。

またいつかきっと静寂な時間に逢えますように。


最新の画像もっと見る