clef

半径1mの世界

リリースラッシュはじまりはじまり!

2006-06-28 | Weblog
いえーい!リリースラッシュ到来☆
まずは喜多さんのViohazardのリリースLIVE(無料!)
銀座にお買い物に丁度行くという秘書のSさんに
このLIVEのお知らせをしてみたら本当に来てくれた♪
喜多さん以外にも個人的LOVEなアーチストの音を
お貸ししてみたら結構気に入ってくれたみたい☆

沢山の人が集まってていい感じー。
大好きな♪吹雪から。耳を押さえている子供もいれば
ノリノリの子供いたりして、面白いよね。新鮮。
喜多さんの「ちょっと驚いちゃったかもしれませんが」・・・の
コメントがウケた。そうかもね。でも、コレが大好きな私は一体。。。
♪板橋区も途中魔界に入り込んだか?と思う迫力の演奏で楽しかったー。
ウィンドチャイムとか、カホン、Pf黒田さんのソロも美しい!!
口笛+Accもあったり。フレーズ尻の音を1音ロングのままで
他の指は装飾している技にまたしても魅せられちゃいました。
♪絵の中の戦争+夢も大好き。夢に移っていくところの
きっかけ作りが楽しい。
黒田さんのPfに何度もハッとした。なんでこんなに美しいのか。
♪空にすわれし(タイトル?)と♪タイトルついていない新曲も
演奏。無料でごめんなさいって感じでした。
にしても、明るいところであんまりお逢いしないので
なんかちょっと変な緊張しつつサイン会。
面白かった!はっきりききとれなかったんだけど、
Tさんの前にいたお母さんときたらしい女の子が
チラシの裏にサインをもらいながら
「何時間くらい練習してるの?」と聞いていて
喜多さんが「2時間くらいかなー」って答えていた。
友人共々爆笑ー。うーん、日頃みられない光景で楽しい。

------------------------------------------------------

そして!やったー!リーダーアルバムリリース!
ゆげ/PotHeads
佐藤さんの楽曲がいつでも聴けるっていう贅沢を堪能中☆
「ゆげ」はいかにも「らしい」タイトルです(笑)
CDとCDケース側の絵が陰陽で面白い。昼と夜なのね。

個人的名曲アルバム入りの♪Bandiagara。
このトリオの大好き!!カウベルの♪カンカンも、
Bの縁取り方も好き☆Accフリーの前のキメの感じも楽しい。
シングルノートで音が踊るところをBが担当するから
音厚くしてAccが存分に歌ってる。
ここのBの音を聴いてると弦を掴んで弾いてるのがでてくるー。

♪Ndegéomarの♪デーロデーロのとこの
Dsのトリッキーな好演がウケた。

こちらも名曲♪La Danza De La Pasio'n
CDでも、左手低音シングルノート+ユニゾンBにもってかれる。
2回目のテーマでキュルキュルとしたAcc音も好き。
Accソロの時クラップの背景にカホンかな?好きな音がしてる。

♪Eastの疾走間、混乱具合とか楽しいですねー。爆笑してそうだし、爆笑。
最後の音の広がり方「<」もグッとくるし。

♪Sirius-B、音がきれい。Accの音が凄く美しい。
Bの音がオーロラみたいに感じる。
混沌Accはないけど、その分Bの揺らぎのある音が
あるものね。

♪Chute!のゆるい始まりが楽しいー。
鍵盤スクラッチ音、指を滑らしたときの鍵盤音、
かなり大好きなんですが☆
♪タ~ラ、タ~ラ、タ~ラ、タ~ラ、ターラのところのBの絡みも好き。
撫であげるBの音とかもバッチリ感じます。
フレーズのリピートがFunkのしつこさっぽいなぁ。
Accのフリーの演奏がとってもいけてます!!!

♪Cinq Funkの巻き戻されるかんじが楽しいー☆
合間に入ってくるBやAccの短い装飾もグッとくる♪
この曲でもカラカラカラと鍵盤を滑る音がきたし、
Accソロのロングトーンにもきた。ファンキーさ増幅。
冒頭と同じテーマに戻る前に、つぶやいてるAccも面白い。

♪RunningPotman
遊びから。なんかつぶやいてるっぽい。
Dsのシンバルが波打ってる光景が凄いでてくる。

♪Thermal Soaringのうららかさ、CDでも感じます。
この曲聴くと空間の広がりとか波間のキラキラさとか出てくる。

♪ça y estの音の重なりが好き。
♪短い短い映画の癒し度がいいお休みっぽい。。。
あー、やっぱり、個人的に大好きこの曲。ちょっと別格。
この後Eastだもんね。この構成が上手いなーって思った。

最近のジャパニーズポップス、なかなか楽しいのね!
「帯」とのアンマッチさ加減がツボ(笑)

最新の画像もっと見る