Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

ただいま、生え替わり中

2015年06月01日 | てんちゃん日記


虫歯だらけだったてんちゃんの歯はただいま、猛烈に生え替わり中。

一週間でなんと3本も抜けて、さらに1本ぐらぐらしてます。

こんなに一気にくるもんだっけ??

しかも、バッティングセンターで人差し指を強打して爪が一時紫色になり、
一部だけくっついた状態。つまり、はがれかけた爪がペラペラしているまま、おばあちゃんに連れられてサッカーの練習にでかけた。

そしてそれを女性の先生に見せびらかしたらしい。

そんなに大声をださない先生が、
「ぎゃー!!痛そう!!」
と悲鳴をあげた。(笑)

その爪も、家に帰ってくるとパラリと剥がれた。
てんちゃんは抜けた歯をコレクションしているジップバッグに自分でそれを入れると、
ジップバッグを保育園のリュックにしまっている。

「それ、持って行かなくていいから。」

先生や友達に見せるつもりだったらしい。さすが次男坊。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 お風呂編 | トップ | Riccio Mania Kit... »
最新の画像もっと見る