Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

パソコンとプリンターが壊れた

2020年11月16日 | Weblog

パソコンは2015年6月に買い、プリンターは同じ年の12月だった。
パソコンは昨年の夏に、突然画面がシャットダウンして、電源が入らなくなり、
ヤマダの安心保証の4年がギリギリ適用できたので、無料で部品交換してもらった。
プリンターも、何の前触れもなく、突然、
メーカー問い合わせが必要、というエラーメッセージが表示されて、動いてくれなくなった。

時限爆弾発動か?はたまた、サイバー攻撃?

pcは、保証期間が終わってるので諦めることにした。プリンターは、修理するつもりで持ち込んだけど、修理代が18000円!
と聞いて、あきらめた。
そもそも22000円のプリンターである。

今現在は、同じく5年前にPTAや仕事用に購入したノートパソコンで細々稼働中。
しばらく使ってないのを出してみた。

まあ、これでも十分でしたわ。

だけど、年数からすると、いつ止まるか分からないので、年末のパソコンとプリンター購入は必須だなぁ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地waon  | トップ | エヴァ三昧 »
最新の画像もっと見る