Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

始まりのチョコレートケーキ

2023年02月13日 | 料理&手芸
すごく久しぶりにケーキを作りました。
何年振り?
サッカーに野球にあけくれて、ここ10年くらいは作ってない。
バレンタインはいつもお金で解決してました。

昨日はタクミの私立高校受験で家にいた。
「今日はケーキを作ります!」
宣言して、やらなきゃいけない状況に追い込まないと、やらない。笑

てんちゃんの同期のお母さんが、
お菓子作りが好きでよく持ってきてくれる。その影響かな。

作ったのは、パウンド型のチョコレートケーキ。
海くんとの、最初のバレンタインに作ったもの。
幸い、レシピの本がまだあった。

ココアパウダーに、生クリーム、サワークリームと、砂糖大量に。
チョコレートを混ぜるのではなく、
ケーキがチョコレートっぽくなる。

息子たちには初めてのチョコレートケーキ。
翌日帰宅したら、てんちゃんに1/3くらい食べられていた。
「美味しかったよ。」
そういうとこよー🤗 嬉しいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵の緒  瀬尾まいこ | トップ | おしまいのデート  瀬尾まいこ ... »
最新の画像もっと見る