Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

保育園の力

2008年08月29日 | Weblog
キリンがブロック遊びをしている。
ちょっと前まで指の力もなくてすぐレロレロと口に持っていってたものだけど。
今は人の形をしたパーツやウサギの形のパーツもわかってる感じだ。
車輪のついたブロックに他のブロックを積み重ねて押したり引いたりを楽しんでいる。
保育園では2歳児クラスまでが一つのお部屋で一緒に遊ぶこともあり、遊びも学べば、お友達と遊ぶルールも学んでる。
まだ1歳4ヶ月になったばかりで、しつけもボチボチやらないと…なんて親は呑気なものだったけど、
驚いてしまった(゜o゜;)
なんと、大人が隣の部屋のダンボールからブロックを出してきたのを見たのか、そこに2つ3つずつお片付けしている。

もちろん、「よくできたね~!!」
と大げさなくらいほめてあげました。

トイレトレーニングなども始めてもらってるようで、本当に恐れ入りますm(_ _)m

お家でも保育園に歩調を合わせて取り組む所存です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたモノ | トップ | ステーキレストラン »
最新の画像もっと見る