Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

子供と海外旅行 スペイン 通信編

2019年08月26日 | レジャー・旅行記 
今回持って行った通信器機

・自分のスマホ(ドコモ)
・タブレット
・レンタル携帯2台(¥5,591)
・レンタルWi-fi1台(レンタル費、通信費込みで¥7,280)

◆Wi-fi◆
これまたいろいろ比較して、Global Wi-fiで借りました。
会社によってそんなに差はありません。
夏のキャンペーンでちょっとお得でした。

600M高速 大容量プラン2,980円
と、器材の保証費用ライトパック
一日500円×8日=4000円
消費税320円

一日600Mを超すとスピードダウンするのですが、追加料金は発生しません。

これまた、前日に宅配可。当日空港でも借りられます。

◆スマホ◆
ドコモのスマホで、海外パケットパックがあり、自分だけだったらルーターを借りなくても大丈夫です。

ただし、今回はWi-fiを借りたので、そちらで設定しました。

◆総合的な感想◆
通信費は、高かったかな~。
スペインは、空港でも、ホテルでも、お店でも大体Wi-fiがあります。
パスワードがホテルのフロントにあります。
だからWi-fiを借りなくても行けた可能性はあります。

今回バス移動が長かったから、そこでも使えることを考えれば、レンタルWi-fiにして良かったかも。
あと、自由行動の時にgoogle Mapでお店を検索してナビしてもらいました。

また、ホテルのテレビが上手く作動しなくて、現地の放送を2局しか見られなかった時は長男がYoutubeで日本語の動画を楽しんでました。

その日はさすがに600メガを超えたけど、遅くなるだけで追加料金は発生しないプランだったので良かったです。

私の場合、レンタル携帯2台分の費用がかかりましたが、普通はないもの、とすれば、
7000円くらいはどのみちかかるみたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供と海外旅行 スペイン ... | トップ | 子供と海外旅行 スペイン 言語編 »
最新の画像もっと見る