単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

2015年08月18日 15時08分24秒 | Weblog
今日は、予定が無くて丸一日自由なのでダニ退治Part2をやっています。
お盆に入る前に一度、アースレッドW霧タイプを使って和室と押入れのダニ駆除をやってみたのですが数日後には、ダニの被害に遭ってしまいました。
和室の畳には、効果があったようですが押入れの襖を外して使用しなかったので薬剤が押入れ内部に十分に届いていなかったのかもしれません。
なので今回は、押入れと布団や毛布などを中心に作業しています。
そして、使用しているのは、ダニアースです。
カバーを外した布団を天日干しにして、カバーやタオルケット、肌布団は、洗って干しました。
広いベランダじゃないので洗ったものに関しては、第一陣、第二陣と2度に分けて干して取り込んでという流れになっています。
今日は、天気が良いのでとりあえず労力に見合った効果が出てくれると嬉しいです。
ダニアースは、2形態の使用が出来るので使い分けしている間、ちょっとだけ楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ノシ | トップ | 吐露 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事