Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

お庭では次々と・・・

2024年03月24日 | ガーデニング

寄せ植えの中のボロニアプレシャス2 が

咲き始めました💞↑

この子、オーストラリアのお花

らしいです。

ネメシアのピンクと

マッチしています💞↑

パンジーの鉢に植えておいた

アイリスが咲き始めました💞↑

黄色も少し出て来ています☺

寄せ植えのチューリップ

もう一つ蕾が出て来ました↑

こちらのチューリップは

一緒に咲いたのですが~!↑

ビバーナムティヌスも咲き始めました💞↑

最初は小さな苗でしたが

お庭に植えたらグングン

大きくなったので剪定して

1.5m位にしています。

 

蕾はピンクでお花は白

その後青紫の奇麗な実が

沢山ピカピカとなります!

セリンセマヨールも咲きました💞↑

初めて種蒔きから

育てたのでスゴク嬉しいです♪

 

お花はエンドウの様な

ナンバンギセルの様な

面白い形をしていますね!

鉢に苗を3つ植えました↑

これからどんどんお花が

咲くと思います!

ラナンキュラスラックス↑

アリアドネ

咲き始めました💞

鉢が3つあります。

2つは種で増えたと

思います。

スノーフレーク↑

もう咲いていました💞

 

ブルーベリーもお花が

咲き始めていました💞↑

1月の剪定効果が出て

いっぱい実がなると嬉しいです♪

白い八重咲きの横山園芸の

クリスマスローズ↑

今絶好調です✨

こちらはこぼれ種からの

クリスマスローズ↑

グーンと茎が伸びるタイプです。

 

今日も寒いですが

お庭は着実に春のお花が

咲き始めていますネ☺

 

明日から暖かくなるらしいので

雑草対策もこれから

強化しないといけませんね~!

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですが春・・・ | トップ | 枝垂れ桜開花〜🌸・・・ »
最新の画像もっと見る