Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

枝垂れ桜開花〜🌸・・・

2024年03月27日 | ガーデニング

やっと晴れました☀

気持ちのいい青空が

広がっています。

 

チューリップが出て来た

寄せ植えさんの

ミニ葉牡丹の花が

グングン伸びたので

 

一部他へ植え替えて

スッキリさせました↑

 

もう一つチューリップが咲くので

もうしばらくは

この雰囲気で楽しめそうです♪

 

今の私は変化する寄せ植えが

マイブームみたいです😊

スッキリさせる前の画像です 

(3月20日撮影)↑

分かり難いですが

ミニ葉牡丹を2つ抜いて

他の所に移植しました。

手前の鉢植えのバラに

新芽がどんどん出ています♪

(ワクワク♪)↑

 

 

ミニアイリス↑

 

ネモフィラと白いシレネ↑

種蒔きからの子です。

 

 

ラナンキュラスラックス

ミネルバ↑

花が密集していたので

少しお花をカットしました。

まだどんどん咲いてくれると

嬉しいです♪

 

 

ヒュウガミズキが満開です♪↑

 

春ですね~💞↑

 

近所の枝垂れ桜が

咲き始めました💞↑

咲き始めのこの姿綺麗ですね〜✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

昨日は雨の中

娘が義母の面会に

来てくれました。

 

義母にとっては

初孫に当たる娘は

 

本当に目に入れても

痛くないほど可愛いみたいです。

 

介護士さんから

「Мちゃんですか〜?」 

っと名前を言われて

ビックリ!!

いつも娘と息子の名前は

義母から聞いていて

知ってますよ。

っとのこと。。

 

やっぱり孫は可愛いい

のですよね😊

 

今回は昔

義母と子供達と私とで

行ったオーストラリア旅行の

写真を見て

お話の花が咲きました〜!

 

「あの時思いきって

行って良かったね~!」

っと以前の様に

義母が言いました。

 

昔話をすると

元気な時の義母が

戻って来てくれます😊

 

昨日も義母の好きな

帽子を持って行きましたが

娘に「被ってみて」

っと言いました。

 

娘が被ってみると

「Мちゃん、よく似合ってる💕

Мちゃんにあげる!」 っと義母。

 

娘は気に入ったみたいで

「うん、気に入ったよ。

ありがとう〜!☺」

っと嬉しそうに言いました。

 

それを聞いて

義母は本当に嬉しいみたいで

ニコニコになりました。

 

そして、

洋服大好きの義母は

地味めの服を

娘が着ていることに気づき

 

「そんな暗い色じゃなくて

もっと明るい色の

服を着なさいね。」

 

っと言いました。

(以前と変わっていません)

 

やはり今でも興味のあることは

ちゃんと見ているな〜っと

ビックリしました。

(性格全然変わってないです^^)

 

これから面会の時は

私も服装に気をつけないと

行けないな〜

っとちょっと思いました😅

 

面会、孫ちゃん達も会えると

いいのですがまだまだ子供は

面会が出来ません😂

 

早く誰でも会える様に

なるといいのですが。。

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

オマケ画像↑

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭では次々と・・・ | トップ | ヒュウガミズキとチューリッ... »
最新の画像もっと見る