Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

コバノズイナとアグロステンマがゆらゆらと・・・

2024年05月02日 | ガーデニング

コバノズイナが咲きました💕↑

チラチラと揺れる

白いお花が可愛いです💕

大木にはなりませんが

160cm位に剪定して

コンパクトに仕立てています。

 

この木と隣りのマサキと

もうすぐ咲く更紗ウツギが

私の剪定の担当です😊

アグロステンマが一斉に

咲いて綺麗です✨↑

毎年種蒔きから育てて

いますが

今年は中々いい感じで

咲いてくれています〜♪↑

ピンクオオデマリ↑

青空に白いお花が

良く映えます✨

桜だより↑

福園↑

オルラヤと矢車草↑

この紫の矢車草は

お庭のアチコチから

こぼれ種で咲いています。

アグロステンマと矢車草↑

ロックローズシスタス↑

鮮やかなピンクに

真ん中の薄い黄色の○が

中々ユニークなお花さんですネ!

水面の妖精↑

 

今日はお天気が良くて

気持ちが良かったです♪

 

ジャガイモの追肥と土寄せを

しました。

いつもより葉が繁っていて

間延びしているのかな? 

っと思って見てますが。

 

テントウムシダマシがいたので

また木酢液をスプレーして

おきました。

 

キュウリのアルミ箔は

結局止めて

行灯仕立てに変更しました。

 

行灯仕立てのことを忘れていて

そういえばよく

他所の畑で見るので

あれがウリハムシの予防

だったと思い出したのです😅

 

お陰でキュウリは

無事に育っています✌

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

 

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えのメンテナンスを・・・ | トップ | 青空の下アグロステンマが揺... »
最新の画像もっと見る