Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

寄せ植えのメンテナンスを・・・

2024年05月01日 | 寄せ植え&ハンギング

今日は小雨が降る

小寒い日です。

軒下で寄せ植えの

メンテナンスをしました。

 

↑の寄せ植えさんは

アジュガのお花が咲いて

いましたが終わりに近づいたので

カットしました!

古葉を取ってスッキリさせました!

去年の10月15日は

こんな感じでした↑

今とあまり変わらない感じですね😊

11月12日↑

12月2日↑

アジュガが咲いていた

5日前です↑

再度今日画像です↑

寄せ植えを今まで

余り深く考えないで作っていましたが

 

これからはどうなるか

先を考えながら作ることも

面白いなっと思いました😊

 

また時々変化の様子を

記録しようと思います!

フェアリーピコも

ヌーヴェルヴァーグも

花がらを摘んだら

まだまだ大丈夫☺↑

 

 

もりもりだった寄せ植えも

古葉取りや花がら摘みや

切り戻しをしてスッキリ

させました↑

 

シレネフローラも伸びきって

暴れていましたが

切り戻して液肥をあげて

スッキリさせました。↑

(写真真ん中右)

寄せ植えのメンテナンスを

したら私も気持ちがスッキリ

しました✨↑

玄関もスッキリです!!

クリスマスローズの場所に

寄せ植えさんを並べました↑

クリスマスローズさんは

これからは半日陰で

静かに過ごして頂きます😊

 

 

ブルームーンストーン↑

綺麗です〜✨

ピンクオオデマリ↑

雨の中をどんどん咲いている

アグロステンマ💕↑

今年はピンクと濃いピンク

ばかり育ちました!

桜だより↑

優しい雰囲気が好きです💕

切り戻ししたネモフィラと

お別れしたパンジーの

お花を花瓶に挿しました💕↑

黄色のパンジーの

エッグタルトは本当に

長くお花を楽しませて

貰いました〜♪

 

3つ共種が出来ていたので

夏に種蒔きしてみようと

思いますがきっと難しい

ですよね~😅

もうすぐお節句🎏

義母のコレクションを

玄関に飾っています!↑

 

昨日も義母と面会でした。

とても安定していて

 

また写真で曾孫の写真を

見せたりして楽しく

お話しました。

 

元々写真大好きな義母なので

写真がいっぱいあって

話題には困らないので

助かります!

 

義母のお母さんの

レース編みのバッグも

持っていくと

スゴク喜んでくれます。

 

今、陽気が一番いい

季節なので車椅子で

お散歩出来たらと

思うのですが

コロナで許可が出ません😢

 

他の施設では

大丈夫の所もあるので

羨ましいです。

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW・・・ | トップ | コバノズイナとアグロステン... »
最新の画像もっと見る