Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

整理と昔話・・・

2024年01月14日 | ガーデニング

今日も寒い日でした!

お天気とても良く

寄せ植えさん達がキラキラ✨

輝いて見えました💞↑

左のプリムラは

クラシカルラパン

去年も購入しましたが

クシュクシュっと

咲くところが好きです!↑

 

右後ろに植えた

ティアレラは初めて

ですがきっとお花が

どんどん咲いてくれると

信じています〜🙏

主人が先日お迎えした

クリスマスローズ

「オーレア」

 

不思議な色合いが

魅力的です〜✨

主人が一目惚れをして

お迎えしました😊

 

フェアリーピコの寄せ植え↑

 

モァモァっと今日は不思議な

雰囲気で写りました!↑

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は主人の実家を

整理しに行きました!

 

今までは少しずつ

主人がやっていましたが

 

私も本腰を入れて

やり始めることにしました!

 

以前取り掛かろうと

していた義父の絵は

実はまだそのままに

なっています!😆

 

実家の難問は

義父の絵と義母の作った

色々な作品と

洋服と和服です。

 

義父の絵の一部は

写真に撮りアルバムに入れましたが

まだそれはほんの一部なんです😅

 

そして、義母は趣味が多くて

ステンドグラスとリボン盆栽と

油絵とちぎり絵と染色。。

 

お洒落な洋服が大好きで

どれだけあるの?

っと言う位の洋服が。。😅

 

実家の整理をしていると

自分は子供にはこんな苦労は

させないように

 

今から断捨離して

無駄な物がない

シンプルな生活を

心掛けようと思いました😊

 

ところで、今日義母の施設に

お洗濯物を持っていったら

 

いつもの看護師さんが

もうすぐ他の階に異動に

なるという悲しいお知らせが

ありました😢

 

いつも義母の性格を

良く理解してくださっていて

 

義母にいつも話し掛けて

義母を笑顔にして下さる

大切な方です。

 

他の介護士さんも

いい方ばかりなので

大丈夫だと思いますが

 

「とっても残念です😢

色々ありがとうございました。」

っと伝えました。

 

最近の義母はとても

調子が良くいつもやっている

 

写真を見せての面会も

ちゃんと覚えていて

少しその時のことを

話してくれて

楽しい面会になっています♪

 

年末の時はコーラスの

「第九を歌って下さい♪」

っと頼んだら

(コーラスもやってました)

 

前の様には声は出ませんが

少し歌ってくれました✌

 

やはり、いつも元気印だった

義母はこうでないと。。

っと思い胸が熱くなりました!

 

義母はさっきのことは

直ぐに忘れて

不穏の症状もあるので

お薬を飲んでいますが

 

まだまだ昔のことや

私達のことは

覚えていてくれるので

 

出来るだけ面会に行って

義母との昔話を

楽しもうと思います。

 

そして、実家の整理も

頑張ります💪

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら

見てみて下さいネ☺↓

Instagram

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグタルトの寄せ植え・・・ | トップ | ミニ葉牡丹が変化・・・ »
最新の画像もっと見る