Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

エキナセア イレジスダブル&やっぱり紫陽花 ^^・・・

2017年06月10日 | ガーデニング

エキナセアのイレジスダブルがとっても綺麗に咲いています ↑

 

 

こちらは白色 ↑

芝生にとっても映えます

 

 

そして、主人が先日お迎えしたエキナセアさん達・・ ↑

 

向こうに見えるのはグローイングドリーム

手前はシークレットアフェアー

鮮やかなカラーがとっても魅力的です

この2つはまだ植え付けしていません。

 

 

でも、こうやって置いてあるだけでも

いい雰囲気です ↑

白色は植え付けてあります。

 

 

クレマチス 流星 ↑

豊田ガーデン(花遊庭のフラワーショップ)で

購入した子ですが1週間前から咲いています。

 

この子、クレマチスの丘で初めて見ましたが

やっと、豊田ガーデンで会うことが出来ました。

 

 

まだ、お花が小さいです ↑

 

 

アフロディーテエレガフミナ ↑

 

 

 

 

寄せ植えのコリウスがモリモリになって来ました ↑

 

 

そして、やっぱり今日も紫陽花です~ ^^ ↑

今の時期一番綺麗だと思います

 

 

墨田の花火 ↑

今年一番綺麗に咲いています

 

以前、マンションで育てた時

大切に育てていたのに枯らしてしまったことがありました

 

友人から挿し芽を頂いた時には

今度はちゃんと育てようと思いました。

何年かしてこうやって大きく育てられたことが

とても嬉しいです~

 

 

 

 

 

 

ご近所さんから以前頂いたこの子 ↑

名前は不明なのですが

ブルースカイではないかと思っています~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん色が濃くなって来ました ↑

 

 

 

湖畔 ↑

 

 

 

フェアリーキッス ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スージィ ↑

 

 

 

 

ストケシア ↑

白・薄紫・紫の3色が咲き揃いました。

蝶が好きなお花みたいで

蝶がいっぱい寄って来ています~。

 

 

河原なでしこ ↑

 

 

 

 

 

 

タカノハススキが大きく茂っています ↑

手前の左のピンクはガウラです。

 

 

シロタエギクのお花 ↑

 

 

 

ギボウシ ↑

 

 

姫ヒマワリ ↑

 

 

 

 

アーティーチョーク ↑

 

 

 

トウモロコシ ↑

 

 

ナス ↑

実がついていたので今日初めて追肥しました。

 

 

パクチーの実 ↑

いっぱい出来ています

 

先週は色々なことがありました。

来週も自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベルとフローティングク... | トップ | またまた 最近思うこと・・・ »
最新の画像もっと見る